こんにちは~(^_^)ゞ


今日の湖畔地方の最高気温は、26℃くらいですか?

雲ひとつ無く、大変過ごし易い日となっていますねo(^o^)o

 昨日の最高気温は21℃位で、朝晩などは寒い位でしたよ。


ところが関東などは、28℃で暑いとかで、、

あの山々を越えるだけで、こんなにも気温が違うのかと、驚きました。。


そして沖縄地方は、もう梅雨入りだとか、、、

日本列島🗾も、広いですね!!



👆コチラは、いつもの散歩道の満開のニセアカシアの花。

先日の雨☔で、もう散ってしまいましたけれど、、(^^;)(^^;)

白い房が、藤の花の様に綺麗でした(//∇//)



👆コチラの続きも、読んでいましたよ!!


銀河鉄道999 その4

松本零士作

少年画報社文庫


上の写真でも、お分かり頂けますでしょうか?


メーテルは、益々美しくなっていますね。

この本📖の魅力は、メーテルの魅力でもあるんですね。。


鉄郎とメーテルの銀河超特急999に乗っての、宇宙の星々の旅は続いています。

最終目的地は、タダで機械化人間にしてくれると言うアンドロメダ。。


4巻でも、本当に個性豊かな星々が登場しましたよ。


(いくとぴあ食花)

例えば、、


「女王エゴテリーナ3世」が君臨する星。

勝手気ままに自分の考えの趣くままに振る舞うエゴテリーナ一族。。


えっ、女王の名前、ロシアの有名な女帝の名前をもじっています??

女帝の名前に「エゴ」を掛け合わせて、、笑


 そんな恐ろしい星を、命からがら逃げ出す鉄郎とメーテル。


(いくとぴあ食花)

そして、その星は、何故か穴の開いた星。

そこで出逢ったホロホロは、白骨人間なんだケド、、(°°;)

何故か 胸の肋骨が無く穴が開いている。。(°°;)(°°;)


恋人が隣の星へ働きに行って、別の恋人を作って帰って来たりして、

今までも恋人に裏切られる度に1本1本肋骨は砕けてしまい、、

で、とうとう肋骨が無くなり胸に穴が開いてしまったとか、、、


(いくとぴあ食花)

また、その星は、野の花が咲き誇る美しい星なのに、

そこで出逢った花子さんは、懸命に働くままに年齢を重ね、、

両親を安心させたくて、鉄郎を「婚約者」と偽って紹介する為に田舎へ連れて行く、、って、、、



なーんか、この4巻は、ブラックユーモアと言うか、、まるで風刺漫画みたいな所もあって、、


少年少女向けと言うより、妙に大人っぽいと言うか、、、


読んでいて、思わずクスッと笑ってしまう箇所が沢山ありましたよ(^^;)(^^;)


松本零士さんも、この様な漫画描くんだーみたいなねo(^o^)o



でも、それもまた楽しかったですけれどねo(^o^)oo(^o^)o


次回に続きます。


では、また(^_^)ゞ