こんにちは(^_^)ゞ


アルビ⚽、勝ちましたねo(^o^)o

もう、2カ月も白星が見れなかったから、サポもフラストレーション最高潮だった筈。


そんな中で行われた、平日のナイトゲームのマリノス戦でした。



スタジアム🏟へ向かう道から、ちょうど沈む夕陽🌇が見えました。


いつもは、夕御飯の支度の頃で、なかなか夕陽の写真は撮れないのですが、、
今日は、ラッキーだったな(^_^)b


👆鳥屋野潟(とやのがた)に写る夕陽、綺麗だなo(^o^)o


👆スタジアムの照明を落としてプラネタスワン~コチラも綺麗です♪♪


👆マリノスサポの皆さま、ようこそビッグスワン🏟へ<(_ _)><(_ _)>

試合は、ですね、
前半に失点してしまいまして、、
また、いつも通りの試合かな?と、諦めかかったのですが、、、

今回は、違いましたよ!(^^)!

後半は、フルスロットルでした!!
コージさん、海斗くん、仁くんのゴールで、3対1で勝利出来ましたo(^o^)o

やっぱりスピードあるサッカー⚽は、見ていて楽しいな(//∇//)(//∇//)

さて、999も、 読んでいましたよo(^o^)o


銀河鉄道999 その2
松本零士作
少年画報社文庫

 宇宙空間を走る鉄道の旅、、夢がありますね!!

機械の体を「タダ」で貰う為に、銀河超特急999でアンドロメダへ向かう鉄郎とメーテル。

まずは、太陽系の星々を走り抜ける訳ですが、、

そこで起こるトラブル(事件)は、、
人間の心💕の奥底にある「夢、或いは欲望」から起こるものでした。

例えば、鉄郎とメーテルの「定期券(パス)」は、繰り返し繰り返し盗まれます。

パスは、とても高価でなかなか買えないのですね。
けれども多くの人は、銀河鉄道に乗って自分の住む星を飛び出したいと言う「夢」を抱いているのです。

(庭の薔薇の蕾、薔薇 って、蕾も綺麗なんですよ ♪)

でも、もう早くから鉄郎は、「機械の体を持つ事は、本当に幸せなのだろうか?」と、気付き始めます。

「夢は、時々ほんとうに人を殺すわ」
そしてこれは、メーテルの言葉です。

そして2巻では、、999は太陽系を離れて、更に様々な星々を旅するのですが、、

起こるトラブル(事件)も人々の夢も、更に更にバージョンアップして、、、


「夢」を叶える為に、永遠の命がある限り、延々と小説を書き続ける小説家や、延々と早撃ちの練習をするガンマンが登場します。

その結果、小説家もガンマンも、孤独になりました。。

永遠の命があるって、幸せな事なのだろうか??
なかなか考えさせる、哲学的なお話です(;゚д゚)

そして、訪れる星々も、奇想天外なんです。
その辺りも、やはり面白いですね。。

(昼には、かなり花開きました)

そしてそして、やはりメーテルの美しさよ!!

そんな彼女を好きになればなる程、いったいメーテルは何者なのだろう?と、気になって仕方ない(^^;)(^^;)

3巻へ、続きます。

ではまた(^_-)