こんにちは(^_^)ゞ



 👆コチラは、スポーツ公園、西洋シャクナゲ。
見事な花ですね~o(^o^)o


👆スポーツ公園、シャガ。
コチラも、華やかな花ですね~o(^o^)o


👆コチラも、スポーツ公園。
ツツジとタンポポが、良い感じな彩りですね~o(^o^)o

5月に入りましたが、何だか寒い湖畔地方です(^^;)

(庭のオダマキ)

世の中GWですね~、ウチも長男夫婦が孫ちゃんと帰省して来ましたよ♪
2泊して、帰って行きました ♪♪

おりょうばあちゃんも、頑張りました(^_^)b


👆長野のお土産、頂きました♪
左は、上田市の老舗の飴屋さんの「みすず飴」との事。

長男は、今年は上田市 近くでの勤務なのね。
お嫁ちゃんは、松本市に近く、お互い長い距離を通勤します。
長野県も、広いなぁ!(^^)!

(庭の芝桜)

いつも、帰った直後は、心💕にポッカリ穴が開いたみたいになる。。
やはり、寂しいです(/_;)(/_;)


👇そして、漸く順番が回って来た人気本📖ですo(^o^)o


アンの娘リラ その1
(第1章から第3章まで)
モンゴメリ作
文春文庫

読み進めていたアン・ブックス📖。
いよいよ最終作になりました。。

こちらではヒロインは、その題名通りに、
アンの末娘リラになります。


(ペチュニアとマリーゴールド)

アンも48才となり、子供達もそれぞれ成長しました。
末娘娘リラも、もうすぐ15才。

はしばみ色の瞳に優雅なアーチを描く眉。
そして、こっくりとした赤茶色の髪を持つ、とても美しい娘へと成長しました。

しかし、本人は、うぬぼれ屋さんらしいですが(^^;)(^^;)

その上、兄や姉の様に上の学校へ行きたい気持ちも無く、、
可愛くて人気者で楽しいお馬鹿さんでいたい、、と言うタイプなんです。

(湖畔の道の公園に咲くリラ)

母さんのアンから、ダンスパーティーに参加する許可を初めて貰い、もうウッキウキo(^o^)o

パーティーに来て行くドレス👗も決まり、楽しみで楽しみでo(^o^)oo(^o^)o

しかし、その頃、新聞紙📰の1面を賑わしていたのは、、
フェルディナント大公とか言う人物が、サラエボとか言う奇妙な名前の土地で暗殺された、とのニュース。。

それは、第1次世界大戦のきっかけとなる事件だったのですが、、、

(湖畔の道の向こうに咲く藤の花)

やがて、リラにとって初めて🔰のダンスパーティーが始まります。

素晴らしい出だしの物語(^.^)、流石モンゴメリさんですね!(^^)!!(^^)!

次回へ続きます。

では、また(^_-)