こんにちは(^_^)ゞ


ちょっと古くなっちゃたけど、、(^^;)(^^;)

サッカーJリーグ⚽、開幕しましたね。


アルビは、アウェーの地で、広島と闘いました。 

 

前半は、向かい風もあり失点もして、苦しかったですが、

アディショナルタイムでの海斗くんのミドルシュートで同点に追いつきました。


(画像は、秋のビッグスワンです)

この海斗くんのミドルシュート、 いつも素晴らしくてね、

ネットのスポーツニュースでも、大絶賛されてましたねo(^o^)o


新潟の海斗くんのキャノン砲ですので、

「日本海キャノン砲」、ネーミングも素晴らしいです👏👏


そして、後半は直人さんのCKからの得点で👏👏👏

 2対1で、勝利出来ました。


幸先の良いスタートです、有難うね(o´∀`)b


さて、「モモ」、最終章です。



モモ 第3部

ミヒャエル・エンデ作

岩波少年文庫


灰色の男達の「秘密」を知った為に、男達に追われていたモモですが、、


不思議な亀🐢「カシオペイア」に導かれ、危険な事に会うことなく、、

不思議な不思議な「時間の国」に、たどり着きました。

 

そこは、美しい花が次々と咲き、

調和された美しいハーモニーが聞こえ、、

「マイスター・ホラ」なる人物と、美味しい🤤🤤ご馳走をタップリと食べ、


しかし、眠くなって起きてみると、

そこは廃墟の円形劇場の中でモモが暮らしていた馴染みの部屋(;゚д゚)(;゚д゚)



モモは、大人や子供のお友達を捜しに街へ出掛けるのですが、、

何故か見つからない(;゚д゚)(;゚д゚)


どうやら、大人も子供でさえ、時間節約の為にに動かされている、、

それは、灰色の男達の暗躍のせい、、、(;゚д゚)


その上、時間節約ばかりにのめり込むと、

人はどんどん「孤独」になるらしく、、、(°°;)(°°;)


そこで、モモはたった一人で、

いやいや亀🐢のカシオペイアと一緒に、

みんなを救う為に立ち上がるのですが、、(つд`)


勿論モモにも、やり遂げる自信なんてない。

だけど、このままでは、、、



うーむ😓😓😓


なかなか難しいお話でした。


そうですね、、

 「効率」ばかりを追い求め、何かを見失ってはいけない、

「時間」は、大切に、、


作者は、そんな事を伝えたかったのでしょうか?


盛り沢山の内容の本📖でしたよ!!



写真は、よく利用するスーパーの看板。

繁華街へ出掛けると、なんだか気ぜわしく、

いつものスーパーの安心感は、半端ない(^^;)(^^;)


ではでは(^_-)