みんなのGOLFポータブル2 グロリアで記録狙いの旅 Part 1 南アルプス編 | Tag@O.RYO's Satellite

Tag@O.RYO's Satellite

ドキドキ、わくわくする情報やゲームなど、日々の出来事を色々と記載していきます!

前回、空港にてギャラリーの方々とシルビアに見送られ、思い出の場所を目指して旅立ったグロリア。
まずは手始めに、南アルプスC.Cから走破を目指す。
 
ロシア→日本(南アルプス)

グロリアさん、到着しました。

ギアはビッグエアー/インフィニティ。
 能力値はP:292y C:25 S:19 I:10 SS:13。

※以下、自分に対してのメモ。
まずは、スーパーバックスピンのリサーチから始める。

通常のSBSでは

5W3I:フルショットのみ(P含む)戻った。

4I:10065%で戻る(P含む)。


斜め下スーパースピン(右下・左下)


8I:フルショットのみ戻った。

9I:100-61%で戻る


ただし、ポータブルシリーズは特殊で、落下地点が下っていたり、左足下がりの場合は戻りにくくなる。


続いて、トレーニングで下見。

↑13番ホールは右側に強い傾斜が走る2段グリーン。

↑16番ホール。一見簡単そうに見えても、このピン位置は意外と厄介なのだ

徐々に肩慣らしをして行く。

↑最終18番。最後だけに、厄介なところにピン位置が切られる。
 
そうして挑んだ初陣、南アルプスC.C。

 

7番ホール、執念のワンオンイーグル。

 

 

 

 

と、OUTホールは-12と好調に折り返し、

 

 

INホールも幸先良くスタート。

 

 

14番ホール。 ポータブルシリーズは横風の影響が歴代シリーズでも4と並んで2番目に大きく、BS系を使うとかなり煽られる。

 

 

それでもパットに苦杯を喫することはなく、安定してバーディ。

 

 

 

 

 

17番ホール。池の先まで飛ばして…。

 

そのままバーディをかっさらう。

最終ホール。エプロンの急傾斜を警戒しつつ、ベタピン。

そのままイーグルでフィニッシュ!

 

結果は-23。中・高校生時代の自己ベストを更新!
 まだまだ発展途上の記録だが、これでも良いことに変わりない。次の「なかがわPGC」編も気楽に挑んでみよう。