こんにちは!あかねです


昨日は12時前におるたに行くと、すでに男の子たちがゲームをしていました!


最近はスーパーファミコンに夢中のようです🔆


木曜日から無料体験に来ていた男の子がいたのですが、既に他のおるたメンバーと仲良くゲームをプレイしていて

ゲームでも打ち解けるきっかけとなるなら素晴らしいなと思いました!



また、マリオのゲームの冒頭で "ピーチがさらわれた!きっとクッパのしわざだろう" と字幕が出た時に、

「まだわかんないのに何でもクッパのせいにして酷いよね!」

と話す男の子をみて、確かにと納得させられました。何事も決めつけはよくないです🤔

結局はクッパのせいなのですが…笑



後半はポケモンをプレイし始めたばかりの子に、みていて懐かしくなりすぎた私がポケモン指導講座を開講する始末に😂

ダイヤモンド・パールって世代ど真ん中なんですよね!!笑


しかし改めてプレイすると、マイクラと同じようにポケモンも、みずやほのおやでんきなどの相性から世の理を理解することができたり、学べることも沢山あると気づきました。


わたしもクローゼットに眠っているDSとポケモンを呼び起こそうかと思います(笑)