どうも、イナバです( ^ω^ )

またマンガをたくさん寄付していただきました。

実はこのマンガ、すべてある知人が所有していたものでした。
その方は私と行きつけの飲み屋でよく顔を合わせておりましたが、つい先日、まだ若い年齢でありながらお亡くなりになってしまいました。

その飲み屋の常連の友人たちが彼の住居で遺品を整理した中に、これらのマンガもありました。
彼らはおるたの家がマンガを募集しているのを知っていたので、
すぐに私に連絡をくれたわけでした。

こうして何かあるたびに声をかけてもらえるのは本当にありがたいことです。
また本人の意志ではなくても、こうしてマンガがうちにやってきたのも縁です。
所有者だった方に感謝し、ご冥福をお祈りしたいと思います。

これまでにいただいたマンガもそうですが、
本当にいろんな経緯でマンガが集まってきます。

来ている子の何人かは新しいマンガを心待ちにしており、
今日はさっそく新しいマンガをRくんが読んでました。

実は前の方の巻が抜けてたりするんですが、
せっかくだから買い揃えようかなと思いますし、
大切にしていきたいと思います。