訪ねていただき

   ありがとうございます


久しぶりの高千穂に、宮崎の女神様たちと神社巡りをしてきました。


都合が合わなかった女神様たちとは、また時間を合わせて、改めて出掛けたいと思っています。


予定していた日は、当初予報では雨でした。

それが曇りに変わり、当日はとてもよいお天気になり、気持ちのよいドライブ日和でした🌞


まさよさんの女神カレンダー4月の「瀬織津姫様」に参拝するのが目的です。


高千穂に入ってすぐ、「瀬織津姫神社」に向かったのですが、先客がいらして車を停めることができなかったので、まだ訪ねたことのない神社を、先に回ることにしました。


途中数ヶ所、崖崩れや、道路の陥没があり迂回ろを通らなければいけなかったのですが、その迂回ろが道幅は狭い、ガードレールのない崖道、登ったり降りたり、急なカーブ、とジェットコースターに乗っているようで、みんなキャーキャー😱

でも、ハンドルを握るみどりさん だけは涼しい顔😌

頼りになります🚙

ありがとうございます。


そんな山道を走って辿り着いたのは、「二ツ嶽ふたつだけ神社」



神様に神楽を奉納する神社さんで、神楽のメロディーが、流れていました。

今回もこんな山奥です。


そこからさらに北へ大分方面に向かって、着いたのが「鉾ほこ神社」



こちらは、また別の舞いが奉納されるようです。



歴史が古いのに、どちらの神社さんもきれいに整えられていて、地域の方々が、大切に守ってこられたのが伝わってきました。


高千穂の中心部は、県外ナンバーの車がたくさんで、観光客もいっぱいでしたが、お天気のよい日曜日とはいえ、こんな山奥の神社を参拝するのは、さすがに私たちだけでした。



鉾神社の近くにある常光寺滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後、瀬織津姫に会いに再出発です。


道路沿いに車を停めて直ぐの滝です。
新緑の木漏れ日を浴びながら、水のおとを聞いて最高の空間でした❗


 
着いたときには、先にお参りしたかたと会釈を交わし、帰りには、次の方が狭い急な参道に戸惑っていらっしゃいました(笑)

数年前まで、5月の連休でも、訪ねる人がいなかったのに、今では次から次に参拝される方がいらっしゃいました。

きっとまさよさんのお陰が大きいのでしょうね✨



この細い参道を通る度に、奉納歌の音を手繰り寄せながら歩く、トランス状態のまさよさんの後を、落ちないようにとぴったりくっついて歩いたときのことを思い出します。


そのときのブログ



~ ~ ~ ~ ~ ~


5月の「女神伝授」大阪、福岡、6月の宮崎の募集をさせていただいております。

申し込みアドレスが違いますのでご確認の上お申し込みくださいませ。


大阪

5月14日(日)
仙台のけいこさんと合同

①女神Ⅱアフロディーテ

女神Ⅰアヴァンダンティアの伝授終了した方対象

ありがとうございます。満席です。

11時30分 受け付け

11時45分 開始

12時45分 終了


②女神Ⅱアフロディーテ

女神Ⅰアヴァンダンティアの伝授終了した方対象

残席1名

13時15分 受け付け

13時30分 開始

14時30分 終了


③女神Ⅰアヴァンダンティア

女神伝授が初めての方対象

15時00分 受け付け

15時15分 開始

16時15分 終了


《場所》新大阪駅付近


《受講料》10000円


1、お名前

2、電話番号

3、お住まいの都道府県

4、ご希望の日時①②③


お申し込み先   

aoaoaochan0921★ezweb.ne.jp

(★を@に変えてください)



~ ~ ~ ~ ~ ~



福岡

5月19日(金)

①女神Ⅰアヴァンダンティア

女神伝授が初めての方対象

ありがとうございます。満席です。

11時45分 受け付け

12時00分 開始

13時00分 終了


②女神Ⅱアフロディーテ

女神Ⅰアヴァンダンティアの伝授終了した方対象

残席1名

14時00分 受け付け

14時15分 開始

15時00分 終了


福岡

5月20日(土)

③女神Ⅲイシス

女神Ⅰアヴァンダンティア、女神Ⅱアフロディーテの伝授を終了した方対象

10時00分 受け付け

10時15分 開始

11時15分 終了


④女神Ⅰアヴァンダンティア

女神伝授初めての方対

ありがとうございます。満席です

12時15分 受け付け

12時30分 開始

13時30分 終了


⑤女神Ⅱアフロディーテ

女神Ⅰアヴァンダンティアの伝授終了した方対象

ありがとうございます。満席です

14時00分 受け付け

14時15分 開始

15時15分 終了


《場所》博多駅付近


《受講料》10000円


1、お名前

2、電話番号

3、お住まいの都道府県

4、ご希望の日時①②③④⑤


お申し込み先   

orutanasukei★yahoo.co.jp

(★を@に変えてください)


詳細につきましては、お申し込み受付が完了しましたら、メールにて後日お知らせいたします。


~ ~ ~ ~ ~


宮崎での伝授 

※臼井レイキ

※ライタリアンレイキ

※女神伝授

※覚醒の結びアチューメント

ご希望のかたはこちら から