里親詐欺に注意。顔写真のっていますので、参考に。
http://blogs.yahoo.co.jp/kami20110811/MYBLOG/yblog.html


見た目、変わっている可能性あります。 鼻が特徴的ですが、整形している可能性あり。見た目に騙されないように! とても優しい人と感じさせる嘘つき男です。

猫が拒否し、近づきたがらない、など、動物の本能的な力に注意し、猫の様子が腑に落ちなかったら、急用ができた、など何でもいいから理由をつけ、必ずその日はやめて帰ってください。 どうしても置いて行ってくれ、と言い出したら逆に怪しいです。絶対に渡さないでください。

その後、里親サイト、警察、近隣ボランティアへの情報提供をお願いします。 殺されたであろう、軍手ちゃんは、保護ボランティアの後ろに隠れて、決して近づかなかったそうです。なぜ置いてきたのか?と、ボランティアの方もかなり後悔されています。殺人者に猫を渡してはいけません。

また、里親希望者でおかしい人間と出会ったら、知らん振りで交渉をすすめ、素性、住居などを観察し、動画にとってボランティアへの情報提供をお願いします。

危険だと思ったら、無理をせず、警察へすぐ連絡してください。