電気自動車、日産のリーフ。

ボンネットから猫の声がする、とのお客様の訴えで、神奈川日産自動車四之宮店へ
車が持ち込まれました。

持ち上げて、解体し、やっと見つかった!
なんと、無事。
エンジンがなくとも、場所によってはミンチになってしまうのです。

猫の声がしたら、動かさずにディーラーへ電話で相談してください!!

今回は無事でした。
「よかったですね!」となるはずが、その車の持ち主は、東北から旅行に来ていて、近所で停めている間にいつの間にか入っただけ、、、猫はいりません!
さっさと帰ってしまわれました。

修理代はお店の善意で無料でしたが、残った猫は。

営業の女性がお家に連れて帰ってくれたものの、犬を怖がって威嚇して、どうしていいかわからない、

と、

以上のようなお話で、私に連絡をくださいました。

早速引き取りに伺うと、
こんなに可愛い女の子。

早速検査。とても元気でエイズ、白血病ともに陰性。ただ、まだちびちゃんなので、もう少ししてから手術です。
おなかに虫がいたので、ちょっとだけ入院しています。

神奈川日産の皆様が、なんとこの子のために有志を募ってくださいました!!
サービス(修理部門)様皆様より、1万円
営業(販売部門)様ご有志様より6000円

合計なんと 1万6000円!!!
検査費用と避妊手術代に使わせて頂きます!!

いつもはよくて3000円、ないときは0円、
ほとんどチャロが自腹でやりくりしています。しかし、最近、保護猫、保護犬が老化し、病気の子が増え、悲鳴をあげています。
先月は、自分が食べないことでなんとかしました。
それでも!!
話を聞いたら、何としてでも助ける!と、猫の仕事を始めたときに心に決めています。
今回は本当にありがとうございました。

みなさん!車を買うときは神奈川日産四之宮店さんでお願いします!!!
猫の話をしてくださると嬉しいです!

サービスの優しいお兄様が、こんなお話をしてくれました。
「この仕事に就いてすぐのこと。今回のようなボンネット中に入っていた猫の事件があって。でも、そのときはもうすでに。その片付け、修理を新入りだった私がしたのです。
助けられなくてとても悲しい気分でした。しかし、その後すぐでした、その車が大きな事故に合われてしまわれたんです。車は廃車でした、運転手様も・・・。ですから、猫を大切にしないといけない、という、昔誰かに聴いた話は本当なんだな、とそのとき思ったのです。今回の、この猫ちゃんは、是非幸せになって欲しいです!そんな気持ちから集まったお金ですので、きっと良いことがありますよね!」

猫は神様のお使いです。神社では昔から猫を大切にしています。
古代エジプトでは、猫の目を通して、神様がこの世を見ると考えられていました。
あなたのお家の猫も、
外で飼い主のいない猫ちゃんも、

みんな幸せになってほしい!

今回は本当に嬉しい出来事でした。
ありがとうございました。