ついに買いました! | 針を持ちながら 『ルルーの部屋』handmade bag

針を持ちながら 『ルルーの部屋』handmade bag

バッグなどの制作販売を始めて早20年近くになります。。。
文化爛熟期の大正~昭和初期の意匠が好みです。
ロマンチックな物作りを楽しんでいます。


さして太くはないけれど

1つの毛穴から

数知れないほど生えている

と、美容師さんに

言われる私の髪の毛。


ちょっとお高めの

ドライヤーを

使って

乾かしてはおりました。


でも、乾くのに時間が

かかりすぎていました。


欲しかったのです。

ダイソンのドライヤーが!


いつぞや、もうかれこれ10年にも

なりましようか、

琵琶湖ホテルに宿泊したとき

初めて使ってから

虜になりました。


この私の髪の毛があつと

いう間に乾き、

しかも、ツルツル!


いきなり欲しくなりました。

しかし、ドライヤーに

5万出せますか?

と内なる自分に何度聞いても

答えは否でした。


それが、昨日

見るともなく見ていたTVで

当日のみ3万くらいで販売

と言っているではないですか!




こうなったらもう

内なる自分もへったくれも

ありません!


買いました

そして今日もう届きました!


素晴らしいの一言です!

熱よりも風のちからで

あっという間に乾く髪!


ツルツル、すべすべ!


値段だけのことはあります!


今夜は嬉しい夜になりました。