ソムリエ(自称)( ´∀` )から一言 | 針を持ちながら 『ルルーの部屋』handmade bag

針を持ちながら 『ルルーの部屋』handmade bag

バッグなどの制作販売を始めて早20年近くになります。。。
文化爛熟期の大正~昭和初期の意匠が好みです。
ロマンチックな物作りを楽しんでいます。

蜜柑が好きなあまり

この季節には水変わりに

食べている私、、、。

 

今ですと

甘平、せとかが旬です。

 

味にも結構うるさい私

 

そんな私のことを友人は

「蜜柑ソムリエ」と申します。

 

ええ、もう自他ともに認めています。(笑)

 

そんな私が最近発見したことがあります!

 

それは、本当に美味しい蜜柑は

食べるとき、ほんの少しだけ外皮も一緒に

食べると美味しい!ということ!

 

まぁ、ポストハーベストの問題もありますから

強いてお勧めはいたしませんが

 

何でしょう?

まるで伊勢海老の味噌、、、とまでは

申しませんが、それに近いものがあります。

 

いや、ほんの数ミリ程度の皮ですが、、、。

 

蜜柑一つ食べるにも

いろんな楽しみ方があるようです。ふふふ!