出ます、出ます!いくらでも出ます! | 針を持ちながら 『ルルーの部屋』handmade bag

針を持ちながら 『ルルーの部屋』handmade bag

バッグなどの制作販売を始めて早20年近くになります。。。
文化爛熟期の大正~昭和初期の意匠が好みです。
ロマンチックな物作りを楽しんでいます。

この間、ふと

作業場の、生地の棚を

一部整理した。

 

それが良かったのか、悪かったのか

掃除嫌いの整理好き

(これが、実に微妙なんですよ、奥さん!!)

の心に火がついて、

 

日々、作業場のあれこれを捨てることに

余念がない。

 

当分、使う予定のない

パワーネットの生地だの

毛糸だの、ボタンだのどんどん捨てる。

小さな引き出し家具まで。

 

なんだか、すっきり!

でも、ぐったり、、、。

 

考えてみれば、毎年一度は

こういう作業場大掃除をやっている。

しかも、毎度、何日もかけて、、。

 

今年は、特に物を捨てた。

年々歳々、

微妙に趣味も変わってくる。

もったいないことだが、仕方がない。