こんにちはにっこり

 

 

 

 

 

今日は期末テストの課題を朝からめちゃめちゃ頑張って進めてた息子くん。

 

 

 

 

 

昨日もちょっと進めたけど

今日は主人がつきっきりでサポートしてくれたおかげで、かなり進めれたみたい

 

 

 

 

 

なんかご褒美はないのか!?

 

 

 

 

 

と言われました

 

 

 

 

 

息子のご褒美とは間違いなく

ゲーム

 

 

 

 

 

昨日ちょっと部活の後輩と遊んでる時に

ゲームソフトを借りてきた息子

※後輩の1人が仲のいい友達の弟なので、その後輩(弟)経由で借りたみたいです

 

 

 

 

この前、初めて友達に借りて

今回は2回目です

 

 

 

 

初めてソフトの貸し借りを知った直後は

ゲームソフトは高いから借りるのはやめなさい。

ソフトは友達の物かもしれないけど、その友達の親がその子の為に買ってあげたいソフトだと思うから、その子が自分で稼いで買った物じゃない限り借りるのは良くない。

すぐに返しなさい。

 

 

 

 

 

と注意して、息子も素直にその子に

LINEで「お母さんに返しなさいって言われたから次会う時返す」

って伝えてましたが

逆に友達の方が「そのゲーム全クリしてるし、今はしてないから、いいよ」と言ってもらったみたいで、そのまま借りてました。

 

 

 

 

 

 

借りてたゲームを息子も全クリしたらしく

次のゲームを貸してもらう約束をしてたみたい。

 

 

 

 

 

 

それが、昨日。

 

 

 

 

 

後輩(友達の弟)が貸してもらうソフトを持って来てくれてたみたいなので、

借りてたソフトの返却と自分のソフトを一つ貸してました。

 

 

 

 

 

その新しく借りたゲームソフトを息子はやりたいんだろうなぁー

 

 

 

 

 

ちょっと前に投稿しましたが

今は息子ゲーム禁止中です。

 

 

詳しくはこちらの過去投稿を読んでください。

 

 

 

 

 

 

今日は課題をめっちゃ頑張ったから

ゲームさせて欲しいんだと思います

 

 

 

 

 

いつもだったら、息子に負けて

少しゲームさせてたりしましたが

今は心を鬼にして

ゲームの許可を出しませんでした。

 

 

 

 

 

許可出せない理由はいくつかあり

 

 

 

 

◉期末テストが今月20日前後にある

 

 

◉借りてきたソフトが結構長いストーリー物

 

 

◉ちょっとゲームさせたら、もっとやりたいとなりそうで怖い

 

 

◉前回の中間テストで過去最低点数をとって落ち込んでた息子、今は塾もお休みを継続中のため、息子の為にもこれ以上点数が下がらないようにしてあげたい。

 

 

 

 

 

 

などなどの理由の元、ゲーム許可は出せませんでした。

 

 

 

 

 

息子と私

根気比べです

 

 

 

 

 

負けそうだなぁー…

 

 

 

 

 

させてあげた方がいいのかなぁー