クッキー作りと3回食スタート! | 毎日が宝物(*´︶`*)2歳差姉妹 子育て日記

毎日が宝物(*´︶`*)2歳差姉妹 子育て日記

自然妊娠は難しいとの診断で体外へステップアップ目前に自然妊娠しました。
子宮頸がんの円錐切除済みにより妊娠中にシロッカー手術受けました。

家族4人おもしろおかしく毎日過ごしてます♪( ´▽`)


3y1m&0y9m








次女9ヶ月になりました!

自分のタイミングでは踏ん切りのつかない3回食への切り替えを、月齢の区切りで今日にしました( ´◡͐`)










まずは、週1の幼稚園へ。

今日はクッキー作りの日でしたキラキラ
長女はじめてのクッキー作り!

初めてのことに臆病なタイプなので最初は「○○○作らない」と言ってましたが仲良しYちゃんも居たおかげで楽しく参加〜♪

オーブンで焼いてその場で食べて
残りはパパに持って帰ってきた音符









自分の覚書のために、分量は

小麦粉140
マーガリン40
砂糖40
サラダオイル50

で、型抜きしてトースターで5〜6分焼くだけ!

簡単だし甘さ控えめで良かったですピンクハート
家でもやってみたい╰(*´︶`*)╯





そのあとは場所を移動してお弁当タイム。
ここでは幼稚園に来てなかったSちゃんも合流ブルー音符

室内でも食べられるんだけど、
長女が「外で食べたい」と言うので
外で食べたら風が強くて罰ゲームみたいに寒かった(笑)

その最中で、次女は初めてのお昼ご飯をスタート!

初めての3回食なので少なめ。
問題なく完食♪





ご飯の後はみんなでストライダー!

Yちゃんがスイスイ乗りこなせるので、見せてもらって学びになれば、、とお願いして、みんなで持参。

ストライダーやってからは室内でも遊んだりうさぎクッキー

楽しそうで何よりです(╹◡╹)♡





今日も良い日でしたジンジャーブレッドマンクローバー