ラキソベロンを増やす&蕎麦デビュー! | 毎日が宝物(*´︶`*)2歳差姉妹 子育て日記

毎日が宝物(*´︶`*)2歳差姉妹 子育て日記

自然妊娠は難しいとの診断で体外へステップアップ目前に自然妊娠しました。
子宮頸がんの円錐切除済みにより妊娠中にシロッカー手術受けました。

家族4人おもしろおかしく毎日過ごしてます♪( ´▽`)


3y1m&0y8m











またいきなり長女の便秘についてです滝汗


昨日、結局わたしと主人で浣腸しました。
5日目、お腹パンパン。

月曜日に病院で浣腸するか、
今日おうちで浣腸するのどっちがいい?と聞くと「おうち!」と言うので。。

まぁ病院でやるよりは抵抗しなかったかな。
ギリギリまで、「浣腸じゃなくて綿棒浣腸!」と浣腸を回避しようとしてたけど滝汗

で、主人は「わかったよー、綿棒浣腸するね!」とか言っちゃうんだけど、わたしはそこは嘘をつかない方が信頼関係を築けると思うので「いい?浣腸するよー!」と声がけ。

5日分は出てないけど、
少しお腹がやわらかくなった。



で、今日は病院へ行って相談。

ピコスルファートナトリウム(ラキソベロン)を4滴➡︎5滴に増やすことになりました。







病院の後は仲良しYちゃん&Hちゃんと合流!
楽しく遊べました(╹◡╹)



そうそう、それと長女、今朝蕎麦デビューしました。とりあえず一本だけ。

明日も少量与えてみて、大丈夫そうならオッケーとします♪(´ε` )





今日も良い日でした爆笑