初船釣りでアオリイカ釣り大会。 | たっくんのブログ

たっくんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは(^-^)

またまた久しぶりの投稿です(^^;

仕事で疲れる毎日ですが、最近、アオリイカ釣りに再燃しています(^^;

会社のリーダーさん、年下ですが、たまたま趣味が一緒だったので

3週間前くらいから週末に、リーダーさんと一緒に
エギング(アオリイカ釣り)をしてます。

なので、仕事での疲れが取れません(笑)

リーダーさんは、エギングのプロ級なので、一緒に釣りしててもかなり差をつけられます(。•́︿•̀。)

ですが、今まで自己流でやってきた自分に色々アドバイスしていただいてるので助かります(^-^)

そんな中、昨日の夕方から、かめや釣具店主催の船釣りでのアオリイカ釣り大会(ティップラン)リーダーさんと、もう1人会社の人と参加する事になりました。

船釣り自体が初体験なのでワクワク😍






釣具店の人とリーダーさんが知り合いな為、船釣り用の竿は貸してくれました😊

なんと借りた竿、39000円もするそうです…

(°∀°)ヒィィィィ

一緒に参加した会社の先輩の竿は5万もしたそうです

夕方6時頃出港し、約5時間の釣りでしたが

自分の目標、アオリイカ5杯は釣りたい!と宣言しました。

結果は



なんと、15杯!   釣り始めていきなり2杯釣れましたが

それ以降なかなか釣れずにいたけど

釣り場所の移動と潮の変化で、入れ食い状態!

これは漁か?と思うほど(笑)

釣り大会なので、釣ったアオリイカの2杯分の計量で順位が決まり

なんと優勝は、会社のリーダーさんでした🎉🦑

リーダーさんが、他の人より大きめのアオリイカを1杯釣ったのが決まり手でした。

ちなみに僕は、ブービー賞となりましたが

もう1人かぶった為、ジャンケンをし

負けてしまい、ブービー賞の商品、エギセットを逃しました(T_T)

だけど初船釣りで大漁だったので楽しかったです😊

かめや釣具店総本店ブログにアップするそうなので

集合写真が載せられてたら、僕が写ってるとおもいますよ( ̄∀ ̄)