黒鷲旗 | 織笛のブログ

織笛のブログ

ミュージカルを見ることが何より大好きな織笛の日常

平成19年あたりからずーっと、GWはバレーボールの黒鷲旗大会を見に大阪に行っていた。

最後はコロナの前年だから平成31年から令和元年だったかな。

最初は、1部リーグのファンだったから公判がメインだったけど、数年たって2部リーグの富士通のファンになったので、今度は前半がメイン。(大体勝ちあがれないので)

1部リーグのチームにはまず勝てないし、大学にもあまり勝てないので、下手すると1勝もできずに終わってしまうんだけど、でもちょっとお祭り的なこの大会は好きだった。

大阪には別の楽しみもあるし。

今大会期間中だけど、今年の富士通は昨日、今日で2勝している。昨日は早稲田大学にフルセットで勝ったらしい。

私たちが知っている選手はほぼいないんだけど、唯一頑張っていた岡ちゃんがついにこの大会で引退。

「明るく楽しくそして強く」の富士通を引っ張っていた岡ちゃん。

いつも楽しいパフォーマンスを見せてくれたけど、話すととてもまじめな好青年だった。

よく試合でお会いしたお母様も、長崎から来てるんだろうな。

これで、富士通も知っているのは監督くらいになってしまった。

去年久しぶりに見に行ったけど、監督とはお話しできなかったんだよな。

まだ覚えていてくれるかな?

年に1回くらいは見に行きたいけど、試合見るよりOBに会いたいかも。

 

さぁ明日からGWも後半戦。

休むぞ!!