今年の締めですがやっぱりミスを潰せなくて「黙れ小童!」ってなったやつです。

 8ヶ月ぐらい練習してたらしい…いや、入院したりサボったりしてた時期がかなりあるけど…見逃してください_(-ω- _)⌒)_
 ミスってるあそこは別のテイクでは弾けてたんですぅー!10テイク撮って力尽きました!体力とか集中力とか必要なものが全部ない。

 こちらの楽譜で弾かせていただきました。3カ所ぐらいちょっと変えてます。
NHK大河ドラマ「真田丸」メインテーマ【Easy Version】(ピアノソロ)-SANADAMARU for Piano Solo - M's GRAND SOUNDS 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森
 Easy Versionです…そう、これでEasyな方なのですよ…。難しい方はソステヌートペダルを使いなさい指示とかありました。じょうきゅう。

 原曲のバイオリンソロが幸村のイメージということで、じゃあこのトランペットはお父さんかなーお兄ちゃんかなー?うーん、きりちゃんかなー?などとイメージしながら弾いてみるのですが、ドラマの方のお話が進むにつれて誰をイメージしたいか変わっていきました。最終的にはやっぱりお兄ちゃんかなー。
 別に演奏を聴いても演奏者がイメージした映像が浮かんでくるわけじゃありませんよーマンガじゃないんだからー

 反復練習に飽きてくると音色変えて遊ぶのです。電子ピアノ楽しい。
 お前、電子ピアノ買い替える時に「ピアノ以外の音色いらない」とか言ってなかったか。
マジカルピアノ
ピアノ+ベル
 たまに音色を変えてみると何故か弾きやすいことがあります。鍵盤が軽く感じるのかな?