雪が降りました…

 今年も冬が来ましたよ…やべぇ、タイヤ履き替えてねぇや…。

 

 我が部屋は気密性が良くなくて、特にパソコンデスクに座ってる足元に寒風がぴゅーぴゅー吹き付けてくるという、北国でその部屋は大丈夫かという状態です。よく暮らしてるな。なので、今まで隙間を塞ぐことに一生懸命になっていたのですが、ストーブの位置からしても根本的に足元寒い。模様替えしようにもいろいろと問題がある。

 なら、ここ数年ずっと考えてた電気膝掛け買っちゃえ!と調べてみたら、何これかわいい。

【ECO暖房】USBひざ掛け毛布 (キャラクター 猫)

 USB膝掛けはヒーターが入ってる部分が狭いらしいですが。あまり全面が温かくても電気代心配なので、とりあえずこれを試してみましょう。


 全然関係ないけど、とうらぶのねんどろいどをいくつか買いまして。一個積んでますけど。あれはなかなかに部品がこまかくて、開けて飾るのに神経を使う。いつから私はこんなに手先が不器用になったのだ。

 で、ねんどろいどとは、首をすげかえてキャラの衣装を変えたり、小道具を使い回して遊ぶものらしいじゃないですか。かといって興味ないキャラのねんどろいど買うのもいかがなものかと思っていたんですが、絶望先生があるじゃないですか。メガネや鞄やお着物が使い回せるじゃないですか。Amazon見たらまだ新品が手に入るらしいじゃないですか。じゃあ買うだろうと。

 

 ふたつありますが、お安くなってる方が旧版らしいですよ。

 

 残念ながら「身長を伸ばす」のは専用の頭パーツを使わなきゃいけないらしいので、他のキャラに使い回すことはできなそうですね…いや、糸色先生以外でアレやるのはあまりにもキャラがかわいそうではないか…先生ならかわいそうじゃないのか…。


 さらに全然関係ないけど、外でポケモンGO散歩する時に片耳イヤホンがあると具合がいいかなあと思って探してみたら、ステレオジャックでもずいぶん安かった。

 ステレオジャックで片耳っておかしいような気がしますが、ステレオで音が出ているイヤホン穴にモノラルジャックを刺すのとステレオジャックを刺すのとじゃあ、違うものが聞こえるんですよ。ポケモンGOだけならモノラルでいいと思うけど、まあ数百円なんで。

 今買っていつ外で使う気だ私は?

 

 今日のところはこのくらいにしといたろか。