楽譜掲載されておりますーどうぞー。

 

【初夏の香り(ピアノソロ楽譜)/ヘタリア The World Twinkle キャラクターCDより/日本(CV:高橋広樹)】

DLmarketで購入

 

初夏の香り(ピアノソロ楽譜) - 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森

 

演奏動画こちら

 

 安すぎるとのコメントをありがたくいただいたので、ちょっとお値段上げさせていただきました。30円(´-`) 適正なお値段なんて自分では決められぬ。
 前に出したやつも同じ値段にしたいんですが、一括変更機能がなくてめんどくさい…すごいめんどくさい…_(:3 」∠)_
 めんどくさいですがそのうちやるかもしれないのでお早めにどうぞ…だから30円しか違わないって…。
 
 今回、難しいので切るかどうか迷った挙げ句に括弧をつけた音符がいくつかあります。特に終盤のオクターブでメロディを弾くところ。
 動画では括弧内の音符は省いています。省いてもこれぐらいに聞こえますよ的な見本としてご確認ください。余裕があったら括弧内も弾いてみてね的なものです。省く場合も、気分的ににはこの音が存在するつもりで弾くとよいやもしれません。
 省いても難しければ内声部の副旋律を全部抜いてもいいし、オクターブをやめて1コーラスめのサビと同じに弾いてもいいんです。弾けるやり方で楽しんで弾こう。
 
 もひとつ悩みどころは「こみーちひとり」の譜割り。歌では「ひとり」の前に装飾音的に「ち」が入ります。自分は歌の節回しを忠実に再現するのが好きなのですが、ここは…このまま弾くと重たくなってしまう…!ヾ(:3ノシヾ)ノシ 高橋さんはすごい軽妙に「ち」を入れているのに、オレのピアノは!軽妙に鳴らない!!
 そんなわけでこうなっております。いや、ここは元々こういうメロディに無理矢理歌詞をはめたのでこうなんですよ多分…。
 わぁー(ノ゜ω゜)ノ