今度は「神々の悪戯」原作ゲームのオープニングテーマだ!
ゲームまだオープニングしか見てないけど!(`・ω・´)



楽譜はこちら

 こちらはハデスさん名義じゃなくて小野大輔名義の歌です。小野Dさんがしっとり艶っぽく歌い上げますよ…いいっすね…小野Dさんエロいっすね…。
 ゲームやってないけどラジオで聞いて気に入っていたので、リクエストいただいて弾きましたよ。アニメ放送時にあったゲームのCMでも使われていましたね。
 ていうかラジオで聞いた時点ではまだゲームが出てなかったのです。歌が発売されたのが2012年9月26日、ゲームが発売されたのが2013年10月24日ですってよ。おっやあ?

 動画の件。
 今回は鍵盤の上から降ってくるバーを月の画像の手前に表示したかったので、それをやるにはMIDITrailの動画の背景を透過しなければならないのですが、透過色という設定はできないので「この色を透過する」という指定をしなければなりません。なので黒を透過すると、黒鍵も透けてしまいます。そんなわけで背景を黒以外にしたい(ブルーバック合成みたいに)のですが、MIDITrailのマニュアル通りに設定ファイルを書き換えてもなりません。それどころか、確かに書き換えて保存したのに設定ファイルの更新日時が変わりません。何これWindows8マジック?誰に聞けばいいんだ。
これじゃ降ってくるバーの色を自由に変えることもできないよ…!(今はMIDIのチャンネル変更でやっています)
 解決しました。iniファイルを編集する時にテキストエディタを「管理者として実行」せねばならなかった。あるいはプログラムをユーザーフォルダに入れておけばよかった。やっぱりWindows8マジックだった。
 気付くのが遅すぎるだろうが!_| ̄|○

 バイオリンやハープと合わせたのを聞きたいとのコメントをいただきました。

 そうですね…それはいいですね…と思っていますが、やるかなー?
 和楽器バージョンもおもしろそうだな…。
 和楽器バージョンといえば昔作ったこういうのを思い出してアップしました。
風の憧憬 和楽器バージョン
 先にピアノソロで弾いて作ったこういうのがありまして、
風の憧憬(ピアノソロ)
 楽器ごとに音符を分けて作りました。打ち込みで作るより人間味が残ります。


Lunar Maria【DVD付】/小野大輔
¥1,851
Amazon.co.jp
Lunar Maria/Lantis(Amazon MP3)

¥250
Amazon.co.jp
神々の悪戯 (あそび) (通常版)/ブロッコリー
¥6,264
Amazon.co.jp