DS版のドラクエ7も(1ヶ月前に)出たことなので、長い間しまっておいたドラクエ7の曲を動画サイトに上げることにしました。

時の眠る園
一番最初の神殿で道に迷って延々とこの曲を聞くハメになる、遺跡のテーマ。
トラウマ曲らしい。




小舟に揺られて
流れるアルペジオがイカス、海のテーマ。




哀しみを胸に
暗さがたまらん、全滅のテーマ。
他にも悲しいシーンで流れます。
7は全体的に悲劇が多い。




このゲーム普通にクリアするだけで100時間かかるしDS版は操作性が悪いと聞くしドラクエもういいやと思っていたのですが、どういう場面で使われた曲だっけ、と当時書いたものを調べたりネット検索でストーリーを思い出したりしているうちに、やりたくなってきてしまいました_| ̄|○
配信される石版でキーファの話があるとか…
だめーほかにやりたいことがあるのぉー

写真は写真素材 足成さんからお借りしました。
かなり自由に使えるし、キーワード検索で写真を探せるので重宝します。