ちゃんと弾けてないけど勢いで晒す(`・ω・´)
ヘタリアのアニメ第5期エンディングです。
踊るイタちゃんがころんでしまいそうよ!





やりたい曲はいっぱいあるのに弾くのは上達しないわ耳コピやる時間が何故かないわで、毎日が無為に過ぎてゆくことに恐怖を感じて「なんかやらなきゃ!」と焦って朝の5時から採譜を始め、その日の夜に収録した演奏がこちらになります。
いいの、フルサイズができたら弾き直すの。

今度こそすぐ弾けるかんたんアレンジにしよう!と思ったのですが、動きの速い曲なのでこのテンポでアルペジオを弾くのが既に難しいです。
おまけに後半でメロディーを単音じゃなくしたらもうあかん_ノ乙(、ン、)_
簡単にするには左手を和音叩くだけにしなきゃダメかなー。
メロディも単音だなー。
ぬーん。

当方、弾けるピアノアレンジを目指しています…一応……。

あー、うちの電子ピアノちゃんのキンキン音も何ら解決をみておりません。
一番連打するミの音がキンキン音を伴うので、お耳障りかも(ノ△`)

追記:
楽譜上げました。
同人音楽の森(PDF・有料)
ニコニコ静画(PNG・無料)
無料でアップして有料の方を買ってくださる人がいるかのテスト…(´・ω・`)

なんかpixivに楽譜をアップしてる人がいっぱいいてそれはJASRAC的にダメなんですけど、じゃあJASRAC的に良さそう?なニコニコ静画には楽譜アップしてる人いねーな…ダメなのかな…と思いましたが、あそこは基本的に一枚のイラストか、複数ページ×数話のマンガをアップするようになってるので、1曲ごとの楽譜は載せにくいってことなのかなーと思いました。
不自然だもの_| ̄|○

アニメ 「 ヘタリア The Beautiful World 」 主題歌 「 まわる地球ロンド 」/メディアファクトリー

¥1,260
Amazon.co.jp