今日の野望その2。

波海が見たい。

海。岬とともに。

ここも幼い頃は毎年行ってた海水浴場ですが、時刻のせいなのが人もまばらです。

海の家もありませんでした。

アイス食べたかった…(。。)


海を管理してるのが地元の人で知り合いなので、おかーさんとおばちゃん(母の妹)があいさつに行ったら

お前ら、姉妹に見えねーから並んで歩ぐな」と言われたそうです。

確かにおばちゃんはちょっと若く見えるが。

失敬にゃーヽ(´▽`)ノ


泳ぐと体力消耗しちゃうし、時間もあんまりないので水着は持って行かず。

足だけひたしてきました。

足元の砂がうぞぞぞともっていかれる雰囲気を味わう。

砂の中はしゃっこくてもー(///▽///)


海。犬とともに。

わんわんも楽しんでいるようです。


許してくれ!空が…空が、あまりにも青かったから…!!

と、犯人は後に語った。

青い。空。



海。陽射し。

夕焼けにはまだ早い夕方。

水平線の付近がうっすらと夕焼け色できれいですね。

プロのカメラマンなら絵ハガキになるような写真を撮るのでしょうが。


写ってるのは全然知らない人です。

個体識別はできないから許して。


海。光と影と波と。

光と影のコントラストを!波を!


来年は泳ごうと思いました(’’)


車帰路

帰りはババヘラ 食べたいねーと狙ってたのですが、ことごとくいませんでした。

もう終了時間だったようです。9時5時なのかしら…ババヘラ…。


道の駅によってお土産を買い…


ああ…

また会えたね!発光ウニ

前に買ったのはお子様にあげてしまったからね!

うにうに


撃つべし!撃つべし!

光れ!うに!

前に買ったのと発光パターンが違うような気がします。

100円安いからか?


後ろの席に乗ってると酔うということが判明したので、帰りは自分が運転しました。

運転すると酔わないって本当なんだよ!なんだよ!


ビール再び食す

晩ごはんには、お土産にもらった牡蠣とえげし(海藻)を味噌汁にして食う。

うまい…うまいよおばあちゃん…!

ビバ田舎!みんな、田舎に住もうぜ!

家の中にアブが飛んでたりオニヤンマにかじられたりするのはご愛敬だよ!

あー、でもトイレがなあ…

水洗?何それ?って感じだからなあ…

今でも時々、あの家のトイレが鬼のように汚くて使用をためらう夢を見るんだ…