あさがお青  あさがお紫  あさがおピンク

アサガオそろいぶみ♪

めったに朝起きないので、なかなか顔を見られません_| ̄|○

うちのアサガオははっぱの種類が切れ込みが深いのとないのの2種類あって、

明らかに2種類あるなーと思っていたのですが、花の色を見ると3種類のようです…?

それとも交配したのか。


まつばぼたん。

会社への通り道にもささーっと咲いています。

ちくちくしそうで好きです。

まつばぼたん


うちにずっと昔からあるさぼてん。多分さぼてんの一種。名前忘却。

さぼてん0

ずーーっとこういう形のもんだと思ってたんですが…


一昨年あたりから、どういうわけかにょきにょき伸びやがるようになりました。

さぼてん1

ちょっときもい。


さぼてん2

そしてお花が咲きました(^▽^)/

全部がこうなるわけではなく、この一株だけ。

不思議です。生命の神秘です(’’)