サブノートパソコンのムラマサ君がまた調子悪いので、完膚無きまでにリカバリしようと決める。

その前に、どうせリカバリするんだしぃ(´▽`) とInternet Explorer 7のβ版を入れてみることにしました。


ここで仕事上の愚痴。

皆さん、IE7はまだベータ版なんですよ。

ベータ版というのは開発途上なのです。

バグが残ってるかもしれないというのは正式版でもいっしょなんですけど、

何より正式なサポートの対象外なのです。

それに、まだ開発途上のバージョンなのですから、IEの機能を使うソフトや

企業のホームページに対して「IE7にしたら変になったよー」と文句を言ってもとりあってくれんのですよ。

そんなことを充分解説しもせずに、IEを起動して最初に表示されるページに無理矢理IE7を

おすすめするページを表示したりするマイクロソフトさんにも怒りを禁じ得ない昨今であります。


というわけで、IE7を使ってみるのであればリカバリ前提か、具合の悪いことがあっても

正式版が出るまで我慢しましょう。


ダウンロードしてインストールしてみました。

インストール中の画面を見ると…

青いインジケータが左から右へきゅるきゅる動きます。

インストールの進行状況を目盛りで表示することを、ついに諦めたらしいです。

あの、あてにならないと評判の目盛りを。

まんなかぐらいまで進んでしばらく止まった後、急に一気に最後まで進んだりするあの目盛りを。


けっこうな時間がかかってインストール終了。

起動してみると、フィッシング詐欺対策機能をオンにするかどうか聞いてきます。

そんなサイト見に行くことはないでしょうが、一応オンにして起動。

うん、画面構成が変わりましたね。慣れないと使いにくそうです。

メニューバーないのってやっぱ辛いって…

画面広ければいいってもんじゃないじゃない…


で、仕事で「あのページが見れません」とさんざん言われていたページを見に行ってみました。

うむ。

見れませんね(゜゜)(。。)

普通のページは普通に見れるんですが、セキュリティとCGIがからんでるとエラーになるらしい…?

これはページ側で対処しなきゃいけないんだろうなあ…

めんどくせぇなあ…私がやるんじゃないけど。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

動作確認で自分のホームページを見てみたら、飾り付けが正月なのに気付きました。

でもすぐには直さない私_| ̄|○