土曜日にベイスターズの応援をしに、埼玉県は所沢市にあるベルーナドームへ行ってきました。


 











 甲府からあずさで立川へ、立川で乗り換えて国分寺。国分寺で西武線に乗り換えて諸々…。




 2時間ほどで着くので、山梨からはかなり近い球場です。




 ちなみに、ベルーナドーム(西武ドーム)を訪れるのは10年ぶり。




 










 良い席でした。



 写真は抹茶ソフト&かき氷。




 蒸し暑かったので絶品でした。




 
















 ルーキーの度会クンや、牧、オースティン、そして帰ってきた筒香に、エースの東を見れて大満足。




 試合も4ー0で見事勝利!











 ホームランも見れたし、ベイスターズの勝ち試合見れて良かったです。




 それにしても対戦相手の西武の状態の悪さが気になります。




 とにかく打てない、守備も走塁も凡ミスが多く、14〜15年前のベイスターズを見ているようでした。



 子どもの頃の西武って、隙を見せず、勝利をどんどん狙っていくチームで、憎いほど強かったですが、正直今はその片鱗がありません。




 ちなみに、ベイスターズは今日も勝って7連勝!




 交流戦は3位で、貯金1へ戻しました。




 この調子でリーグ戦も頑張ってほしいです。