昨日は東京は調布市の味の素スタジアムへ行ってきました。


 









 ヴァンフォーレではありません。




 ヴァンフォーレはアウェイで山形戦でした。




 なぜ新潟の試合を観に行ったかと言うと、昨年まで甲府に在籍していた長谷川元希選手が新潟に移籍したからです。



 ユニフォームの背番号を入れるほど、思い入れのある選手でした。




 なので、急遽、参戦してきました。



 









 メインスタンドのかなり前の方の席なので、とても観やすかったです。




 ちなみにアルビレックス新潟は、甲府以外だとかなり好きなチームです。



 中学高校大学生と、甲府以外にかなり追いかけていました。




 ユニフォームもタオマフも実は持っています。




 




 ちょうど10年前のユニフォーム。












 試合はヴェルディに先制され、逆転したけど、終了間際に追いつかれました。




 お目当ての元希は、途中出場。




 短い時間ながら、FKを蹴ったり、チャンスに絡んだりしていましたが、悔しい決定機逸がありました。




 










 得点後の歓喜が目の前で見れました。



 




 山梨から約90分。




 6年ぶりのJ1の試合観戦、とても充実していました。




 娘も、新潟のマスコットが気に入ったようです。




 いつかヴァンフォーレもJ1で再び戦えることを祈っています。