今年もよろしくお願いします。



 新年になり、心が痛む出来事が続いていますが、どうか皆さまは平和に過ごせることを祈っています。(もちろん自分たちも)




 さて、昨日は家でのんびりし、今日は小淵沢にある身曾岐神社へ初詣に行きました。



 身曾岐神社、ご存じでしょうか?



 ゆずの北川悠仁さんと高島彩さんが挙式を挙げた神社です。












 8:30ごろに着いたので、駐車場渋滞に巻き込まれずに済みました。




 





 ゆず絵馬があります。




 健康のことと、平和のことと、ヴァンフォーレのことを書きました。




 












 その後は清里にある、吐竜の滝へ。




 駐車場から山道を10分ほど歩きました。




 マイナスイオンを浴びてきました。




 







 最後は中村農場の食事処へ。




 ここの親子丼やチキン南蛮、レバー丼は絶品です。




 写真はレバー丼です。




 良い一日になりました。





 ちなみに、義理の父が運転をしてくれたので、助手席で箱根駅伝を見ていました。




 山梨学院、粘りに粘ってシード圏内と48秒差です。




 近年、大苦戦していますが、レースになっています。




 明日の復路も楽しみです。




 まずは襷一本で繋げるように、





 そして、あわよくばシード圏内になる10位を目標に…。