今週末は最後のスキーかなと思っていたら、珍しく夫が多忙で、




土日の2日間を娘と過ごすことになりました✨




突然だったので何も計画していなかったけど、娘と2人で行きたい所はたくさんあるキラキラ




土曜日は、普段はあまり行かない街の中心部まで。




夫が好きではないので行く機会がない、海鮮丼のお店へバレエ




せっかく日本にいるのに、なかなか行く機会がないなぁと思っていた所だったので、即決でしたハート





その後、お買い物して、ミスドでドーナツを食べて、街をブラブラ。




娘がイースターグッズを買いたいと言うので、色々なお店を覗いてみましたが何も見つからずアセアセ




日本ではイースターは馴染みのない行事ですからね。




立ち寄ったデパートで、娘があるタオルハンカチに一目惚れして動かなくなりました。



こちらです。



大事そうに手にとって、




「大人になった自分みたい。」




と。




娘、普段は子供らしさ全開で、自分がいつか大人になるなんて考えてないんだろうなぁと思っていたけど、自分の中にしっかり大人になった自分のイメージがある事に驚きました。




普段、夫が娘にものをたくさん買ってしまうので、私は娘にほとんど買わないのですが、




すごく気にいってじーっと見ているし、イギリスブランドだし、娘の想像がかわいすぎて、思わず買ってしまいました。




今までは、小さな娘をどこかに連れて行ってあげるという感じだったけど、




もうすっかり大人みたいに、一緒に街でご飯食べたりショッピングできるようになってきたのがとても感慨深かったです。




日曜日はどうしようかなと思いましたが、娘のリクエストもあり、娘と2人で先週も行った遠くのスキー場まで。




先週のパウダースノーが忘れられず、もう最後かもしれないと思うと、行かずにはいられなくてアセアセ




どれだけ好きなんだ〜(笑)




あいにく最近晴れて気温が高い日が続いて、数日間積雪がなかったので、雪質は全然でしたがえーん




青空が広がって遠くの海まで見えたので、景色を楽しむには最高でしたキラキラ










青と白のコントラストに心奪われる。



考えてみたら、娘と2人で過ごす時間はすごく久しぶり。年末年始の東京以来かな。



日々忙しくて、娘の話をゆっくり話を聞いたり、気の向くままにお出かけすることも最近なかったなぁ。



娘は自分が大人になった姿をイメージしているようだけど、娘がいつか大人になるって事をちゃんとわかっていなかったのは、私の方かもしれない。



きっと素敵な大人になるであろう娘に、一緒に歩いてもらえるような年配女性にならねば。



(ちょうど昨日年上の友達と話していて、パークハイアット東京のニューヨークグリルバーに気後れせず行くという目標を立ててみたけど、いつか娘とも行きたい赤ワイン



3歳や5歳の娘にはもう会えないように、10歳の娘に会えるのは今だけ。



娘とゆっくり過ごす時間を意識的に増やしたいなと思った週末でした。