クリスマス、お正月と無事に終わって、




仕事はまだ繁忙期が続いていますが、12月中に目標は達成しているので気持ち的には一段落、




残すは娘の誕生日です。




娘、10歳。そして私も出産から10年。ママになって10年びっくり




いや~、濃い10年だった!!




今年はクラスの仲良しちゃんと合同で誕生日パーティーをするので少し気楽音符ですが、




学校では、欧米のようにケーキを焼いて持ってくる子はいないけど、グディバッグは全員に配るそうで、




土曜日は駄菓子屋&おもちゃ屋&100均を回って準備完了グッ




パーティーは1月下旬なので、誕生日当日は家族でお祝いしたいところですが、




夫が誕生日の夜から3泊の出張となってしまったので、




朝か夕方プレゼントをあげて、ケーキでお祝いしたら、




夜は娘と(夫が苦手で私と娘が大好きな)海鮮料理でも食べに行こうと思っていますチュー




さて、クリスマスに大量のプレゼントをあげて




もうこれ以上何をあげたら良いのやらもやもや




例年、クリスマスはサプライズ的なもので、誕生日は娘が欲しいものを買ってたなと思い、娘に聞いた所、




本当に心の底から一番欲しいものは、、、




なんと、こちらだそうです。





ハムスターを買った時に、お店で一番大きいハムスターケージを買ったのだけど、




娘、ハムスターの飼育について調べれば調べるほど、もっと大きいのが必要だと騒ぎはじめ、




大型のプラスチック衣装ケースで自分でケージを作ったのだけど、まだ小さいそうで滝汗




娘が唯一本気で欲しいのだから仕方ない。ポチッとしました昇天



ちなみに、学校のクラスメイトとまた新たなクラブを立ち上げたようで(ミステリークラブはどうした??)、今度は



Prevention of Cruelty to Hamsters (だったかな?)と言う、ハムスター虐待防止のクラブだそうびっくり



仲良しと2人で立ち上げて、メンバーは5人に、更にメンバーを募集するそうです爆笑



動物大好きで、自分の誕生日プレゼントにハムスターのものをリクエストする娘。優しい子に育ってくれて嬉しいキラキラ




それから娘がもう一つ欲しいのは、スマホスマホ



お友達はもう半分位は持ってるのかな、、、



土曜日の夜はZoomで学校のお友達何人かと夜中12時までお喋りしていた娘。そろそろ自分の携帯欲しいんだよね指差し



10歳になるので、1人でお留守番や外出できるように、携帯は必須アイテムですかね、、、。(まだ良いんじゃないかという私と早く買いたい夫でぶつかりましたが)



あとは、ハムスターグッズが欲しいというので娘チョイスのこちらのブランケットと、





サプライズもあげたかったので、私からはこちらをラブ


ハムスターのエッグスタンド




かわいいラブと思ったら、イギリスの陶器でした。Quail Ceramicsと言うのね。やっぱりイギリスの陶器好きだわハート



あとは、クリスマスに間に合わなかったビーズソファ(色々注文しすぎて、たのんだ事も忘れてた)も。



なんだかまたしてもプレゼント選びに翻弄されている1月ですが、



生まれて10年、大きな病気や怪我なくすくすくと育ってくれて本当にありがたい。



私も10年間、よく頑張った爆笑



誕生日と誕生日パーティーが終わったら、やっと本当に一息つけるかなお茶(つきたい)