やっぱりこうなる(更に増える予定)義母と義妹もたくさん送ってくれました。


義妹のネコから娘のハムスターへのプレゼントも爆笑



義母からのカードがかわいいラブ




夫作のクリスマスケーキ第一回は失敗。


第二回は大成功でしたが、味見という名で既に完食。



昨日また3個目、4個目のケーキが完成。




娘の学校は12月14日まででしたが、今週1週間は公立の学校に通わせてもらいましたキラキラ(給食があるってスバラシイ〜バレエ

 

 

 

前回できたお友達と仲良くしてもらったようで、ダブルスクールも板についてきましたグッ

 

 

 

この時期は私の職場の繁忙期で、早出や残業も増えていますが、1月中旬までに達成しなきゃいけない目標を既に達成したので、

 

 

 

昨日は上司が地元の美味しいケーキを買ってきてくれて、みんなでプチお祝い音符

 


いちごとチョコのモンブランハート

 



忙しい時期はまだ続きますが、気持ち的には少しリラックスお茶

 

 

 

今年は日本だし私も仕事が忙しいから、クリスマスも誕生日も小さく、年末年始は家でのんびりという心づもりだったのですが、

 

 

 

イベント大好きな夫につつき回され(?)、

 

 

 

今日は教会のクリスマスコンサート、




明日はコンサートホールでのパイプオルガン&キャロルコンサート、夜は外食(ホテルのビュッフェにしようと思ったらどこもいっぱいだったので、インド料理を予約爆  笑


 

 

 

娘は今日は学校のお友達の誕生日&クリスマス会に出かけていて、予定はキツキツ煽り

 

 

 
元々は冬休みにどこも行かないと思ったので、娘が退屈しないように4日間のスキー教室に申し込んだのですが、

 

 

 

ホリデー命の夫が、どんどん予定を入れたがり、更にはどこかにホリデーに行きたいと騒ぎ出し・・・

 

 

 

仕方なく国内海外色々見てみたのですが、私が年末年始の5日間しか休めないので、どこも超高額。

 

 

 

夫が1月中旬に京都出張に行くのですが、ホテルはその時期の5倍くらいの値段で出ていて・・・

 

 

 

この時期は避けようと諦めました。(内心ホッ)

 

 

 

私は5日間家でゆっくりも良いなと思っていたのですが(とにかく身体を休めたい!)、

 

 

 

せっかくの休みなんだから、私と娘だけでもという夫からの提案と、

 

 

 

コロナの外出規制がなくなって父の外出外泊が自由になったのもあり、

 

 

 

娘と二人で東京に帰ることにしましたバレエバレエバレエ

 

 

 

 

振り返るとこの一年はずっと駆け足だったような気がするので、東京ではあまり動き回らずに、「寝正月」を決行したいですチューチュー

 

 

 

 

というわけで、年末はフルマラソンの最後の追い上げをしている感覚ですが、

 

 

 

東京の実家に着いたら即、布団に倒れ込んでゴロゴログダグダするのを楽しみに、年末を駆け抜けようと思いますサーフィンスノボ

 

 

 

来年はもうすこし落ち着いた年になりますようにお願い