週末は東京の幼馴染と再会できましたハート




イルミネーションがきれいな街をブラブラしてから、夜は海鮮が美味しい居酒屋へシャンパン赤ワイン




友達と旦那さん、娘と私の4人で飲みに行ったのですが←



カンパ~イロゼワイン



途中から旦那さんと娘が大盛りあがり爆笑




高校の時は英語の偏差値が70超えだったという旦那さん、前回のTOEICは驚きの350点だったそうで、




娘の英語猛特訓開始〜爆笑




RoseとRoads、CarsとCards、YearとEar(アメリカ英語の場合)など、ネイティブの耳には全く違う音だけど日本人には難しすぎる聞き取り問題で大爆笑でした爆笑





「次東京に来た時は、また飲みに行こう!」と旦那さんと娘が約束してましたグラサン




(友達からは、○○(娘)おもろすぎ〜というメッセージとともに、「今度は一人で会いに行くから!」とのメッセージもチュー




そして昨日は会社の人間ドックの日でした。




前の人が採血に何度も失敗されていて、ベテラン看護師さんに変わったら一発で採れたので嫌な予感はしたのですが、




私の担当は失敗していた看護師さんで、今までの採血で一番痛かった〜えーんえーんえーん




そして、胃カメラが辛すぎた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎもう二度とやりたくないネガティブ




さて、そんなこんなで、気がついたらあっという間に年末。




イベント嫌いの私には、一番苦手なシーズンでもありますネガティブ




日本に戻って、海外生活の面倒から解放された事は色々あるのですが、




今年は日本だから、クリスマスも娘の誕生日も、日本流に家族で小さくお祝いできる音符




な〜んて淡い期待をしていたのですが、、、




娘が行っているのは、インターナショナルスクール滝汗




そして夫はイギリス人魂




クリスマスも誕生日も小さくやるわけがない、かオエー魂が抜ける




娘は既に学校のお友達から2件のお誕生日会に呼ばれて、、、




夫が連れて行ってくれたのですが、欧米のお誕生日会となんら変わりないようでガーン




ああ、またプレッシャーの年末年始真顔




運良く娘が仲良くしてる子のお誕生日が娘と一週間違いなので、合同でお誕生日会をできそうなのですが、




仕事と家事でいっぱいいっぱいの毎日なのに、準備とか調整とかどうしよう〜アセアセアセアセ




その前に、クリスマスクリスマスツリークリスマスベル




娘はお友達のクリスマス会何件かに参加予定ですが、それだけでは済まないのが我が夫指差し




少し前にはどうしても本物のクリスマスツリーが欲しいと騒ぎだしオエー




見つけてきた、、、どうやって調達したかは、どうか聞かないでください笑い泣き



そして、無理やり買い物につきあわされて、ドライフルーツやスパイスを揃え、イギリス流クリスマスケーキの準備を終えたと思ったら、



今度はプレゼントが足りないと大騒ぎガーン



私は毎晩寝落ちしそうになりながら、アマゾンと楽天市場を徘徊する日々笑い泣き



昨日は家に帰ったら、家の中がクリスマス仕様になっていて、




娘と夫はクリスマスキャロル(ディケンズの小説が元になった映画)を見ながら、シュトレンを食べていましたガーン



クリスマス当日は私は仕事なので、運良く逃れられそうですが、仕方なく出勤しますが、



世界のどこにいても、夫といる限り年末年始のプレッシャーからは逃れられないんだな💦



毎年繰り返す同じ内容の夫婦喧嘩(プレゼントをとにかく数をあげたい夫と、厳選したい私)に我ながらウンザリしつつ、



娘の喜ぶ顔は見たいので、老体に鞭打って、手を抜くとこは抜いて、このシーズンを何とか乗り切らねば真顔



本日のひとこと:

クリスマスが終わったら、、、子供の誕生日が1月、、、



やっぱりそう思う!?こういう気持ちよね笑い泣き