10月は休日出勤が多かったので、この三連休は久しぶりに仕事を離れてリラックスできました。昨日は念願の温泉にも!

 

 

 

三連休初日はお昼すぎまで用事があったのですが、夜は沖縄時代のお友達が家までご飯を食べに来てくれました。

 

 

 

何度かブログにも登場している沖縄時代のこのお友達、今は関東地方に住んでいます。

 

 

 

今となっては人懐っこい娘ですが、ちょうど一歳の頃は、他の赤ちゃんを怖がって泣いて逃げていました。

 

 

 

その頃に、一人だけ娘が自分から追いかけていったのがこのお友達で・・・

 

 

 

娘がつないでくれたこのご縁、それからママとは何でも話せる仲になって、あちこちに出かけて、

 

 

 

この親子のお陰で沖縄時代は本当に楽しい時代でした。

 

 

 

沖縄の子育て支援センターで知り合ったママ友達5人ともグループLINEでゆるく連絡を取り合っていますが、よく会っているのはこのママだけ。

 

 

 

今回は、娘さん達の習い事の大会がわが町であるとのことで、嬉しい再会におねがい

 

 

 

去年の夏はこのお友達のお家に泊まりに行かせてもらっているし、今年の夏も一日遊んだので、娘たちももうすっかり「旧知の友」

 

 

 

ママとも気を遣わない仲なのですが、あまりに気を遣わなすぎて・・・

 

 

 

夕ごはんに招待したのに、ダイニングチェアーが四個しかないということを忘れていたというガーン


4人がけ、、、


 

私と夫はソファで食べました爆笑

 

 

 

夕ご飯が終わると、子供たちと夫は上の階に行ってしまい、子供たちはドタバタ大騒ぎの大笑いの大盛り上がり音符

 

 

 

集合住宅なのに下の家を気にしないでいいのはメゾネットならでは!

 

 

 

ママとは、これまでのこと、今のこと、将来のこと(もちろん、私の半島一人暮らし計画のことも!色々と参考になる話を聞けましたチュー

 

 

 

ゆっくりお話できましたキラキラ

 

 

 

それから翌日は、お友達が泊まっているホテルまでランチに。

 


お子様ランチに喜ぶ娘笑

 

 


私のランチも美味しかった〜。

 

 

 

それから、街の中心をブラブラして、観覧車に乗ったり、公園を散歩したりして、また家まで。

 



 

 

沖縄で知り合って、東京で再会して、




また全然違う遠くの街でこうやって会っていることがとても不思議に思えてきました。

 

 

 

たくさん移動して、たくさんの出会いとたくさんのお別れをして、たくさんのものを置いてきて捨ててきたけれど、

 

 

 

「その土地その土地で私達を支えてくれた大切な友達とは縁が切れないように」

 

 

 

それだけは意識して気をつけてきました。

 

 

 

色々な土地で色々な生活をして、良い時も悪い時もあったけど、

 

 

 

こうやって苦楽を共にした友達との再会ほど嬉しいものはなくて、

 

 

 

結局人生で大事なのは、人との縁なのかな、なんて思います。

 

 

 

この街でも、少しずつですが、大事にしたい縁が増えてきています。

 

 

 

古い縁も、新しい縁も大事にしていこうと思いますクローバー