昨日の続きです。




義母の家の近くの駅から電車で1時間半で、お昼頃にロンドンのMarylbone駅に到着。




イギリスの電車は値段が固定されていないようで、飛行機のように、変動します。




私と娘のチケットは前から取ってあったのですが、夫が同じ電車を取ろうとしたら、値段が倍以上に上がっていてガーン




一つ後の電車は比較的安かったので、夫は30分後に到着しました。




Marylboneから、二階建ての赤いバスに乗って、、、

これに乗りたかった。

ロンドンの街並み♡一番前の席が空いてたキラキラ



453番というこのバスが、オックスフォードストリート、ピカデリーサーカス、トラファルガースクエアなどの観光名所を通ってウェストミンスター&ビッグベンまで行くバスで、




普通の路線バスなのに、観光バスに乗っている気分に。昨日は風が冷たかったので、オープントップの観光バスより良いかも〜。




しかもバスはどこまで行ってもお値段1ポンドびっくりパレルモのバスより安い〜チュー




ウェストミンスターでバスを降りて、まずはこちら。

ビッグベンイギリス


川を渡った所に公園があり、ピクニックテーブルがいくつも並んでいます。こちらでピクニックランチをしましたグラサン






川の向こうに戻って、ウェストミンスターアビーを外観だけ見て、



公園を通って、目指すはバッキンガム宮殿。



途中でアヒルの子たちに遭遇し、動かなくなった娘。



絵のような空。




やっと到着。



そこからまたバスに乗って、次の目的地はこちら。



Natural history museum(自然史博物館)






娘、ニューヨーク時代は、自然史博物館が怖くて泣いて拒否していたのですが、



今回の自然史博物館は娘の希望でしたウインク



16時過ぎから17時50分の閉館ギリギリまで楽しんで(全然時間が足りなくて駆け足アセアセ)、



その後はプレイグラウンドに行きたいという娘の希望を叶えるため、



ハイドパークのダイアナ妃メモリアルプレイグラウンドを目指してひたすら歩いたのですが、、、
ハイドパークをひたすら歩く。緑がとても多いロンドン中心部。



なんと、このプレイグラウンドは18時45分で終わるようで、あと一歩という所で、「プレイグラウンドは閉園します」とアナウンスが聞こえて来てガーンガーン



娘、放心状態、もうこれ以上歩けないネガティブ




すごく素敵なプレイグラウンドなので残念でしたが、次回のお楽しみにします(次にロンドンに来るときは、娘はもうプレイグラウンドで遊ぶ年齢じゃないかもしれませんがアセアセ



その後、娘がハンバーガーを食べたいというので、夫が付近を探してくれたのですが、ハンバーガー屋さんは見つからず、



疲れてしまったので、マーブルアーチからスタンステッド行きのバスに乗りました。



一日駆け足で移動して疲れたのか、バスの中で爆睡する娘。空港に着いて目に入ってきたのはバーガーキングで、一件落着チュー



空港の隣のホテルに泊まりましたが、なかなか良いホテルで、お部屋から飛行機が次々と離陸していくのが見えました。





朝ごはんも美味しかったニコニコ



短いロンドン訪問でしたが、半日をめいっぱい楽しみました爆笑