イースターサンデーは、朝からエッグハントを楽しんだ娘。




そうこうしてる間に、マンチェスターから夫と義妹が到着して、、、


巨大なチョコレートエッグをもらってしまったびっくり



(一つは義妹→私、2つ目は夫→娘、3つ目は義妹→娘)



それから、夫がお庭に更にチョコレートを隠して、






エッグハント、再びガーン





もうこれはチョコレート祭りを通り越して、チョコレート地獄ネガティブ



義実家ハイ&シュガーハイで娘のテンションはマックスに笑い泣き



さて、イギリスではイースターはそこまで大事な行事ではありませんが、義母がローストラムのランチを提案してくれたのに、夫が渋って(義母のパートナーと一緒に食べたくない)



みんなで公園でピクニックすることに。ほんと、めんどくさい人だな。


久しぶりのこのペア。


最近あまり私と手を繋いでくれなくなった娘、夫とは繋いでるガーン


テンション高く、常にふざけてる娘。



途中でメリーゴーランドに乗って、

意外と回転速度が速かった。



あれだけチョコレートとキャンディをもらったのに、更にファッジ(イギリスのあま~いあま~いお菓子)を買う二人真顔



途中で白鳥見物して、

ダディの靴下でウサギの耳を作った娘魂が抜ける


やっとピクニック。



晴れて暖かくなる予報だったのですが、意外と風が冷たくて、義母の体調が良くなかったので、長居せずに帰りました。



大好きな義妹が来て絶好調の娘、マンチェスターに帰ろうとする義妹をあの手この手で引き留めていました爆笑



一方、義母宅に泊まりたくないと散々ゴネていた夫ですが、



やっぱり故郷にもう少しいたいと思ったのか、娘と一緒にいたいと思ったのか、



ブツブツ言いながらも、イタリアに帰るまで義母宅にいることに不安(ちゃっかり荷物も持ってきてた爆笑



まぁ良いけどさ、、、



なんだか、いつものメンバーがいつもと同じドラマを繰り広げているせいか、ずっとここに住んでいるような気がしてしまう。



この街は安全で緑豊かできれいで、良い学校もあるし、家族がいて、たまに集まればすごく賑やかで、娘もとっても楽しそうで、、、



まさに、私が理想とする子育て環境はここにあるのに、



何故か世界各地を転々としている我が家笑い泣き



故郷は遠きにありて思ふもの



なのかしら。



今日は午後からお友達が遊びに来てくれるので、気を取り直して、残されたイギリス時間を楽しもうと思いますキラキラ