物色中。



昨日は朝から良いお天気で暖かい一日でした。



前日は雨で、娘のホリデーキャンプ後にルバーブの収穫ができなかったので、昨日に延期に。

たくさん採れた!


素敵な色のコントラスト。右下に小さく義母と娘がいます。


イースターにちなんでウサギの格好をした娘、ルバーブの茎を切っています。



茎を砂糖と一緒にオーブンで焼いたあと、義母に付き合って、ガーデンセンターまで行きました。



ガーデンセンターは、日本でいうとホームセンターのような所かな??



決してオシャレな場所ではないのですが、かわいものがたくさん売っているのです♡


かわいすぎる♡


娘が気に入った動物のシリーズ。




一つほしい。

イギリス的なデザインに心ときめくハート




もうすぐ義母の誕生日なので、義母が欲しがっていた鉢植えをプレゼントしました。



自称ミニマリスト&引っ越しを控えている身としては、物を増やしたくないので、私は指をくわえて見るだけでしたが、



たくさんの可愛いものに囲まれた娘は欲しい物がたくさんアセアセ



自分のお小遣いで二つだけ買って良いことにしたら、



ミニサイズのノートと、小さな缶入りのリップバームをとっても気に入って購入。



ミニノートが4ポンド(640円)、リップバームが5ポンド(800円)と結構なお値段ですが、



Made in Englandと書いてあり、どこかで安く作られた物ではないんだと思うと、娘、なかなかお目が高いチュー




もうだいぶ前から、ウェッジウッドのようなイギリスの陶器もイギリス製のものが少なくなっているんですよねハートブレイクどこかで大量生産してるのかな、、、



その国で作られたというロマンを買っている部分もあるので、ガッカリしてしまいますアセアセ




お家に帰ってから、娘が急に静かになって、何かノートに書いてるなと思ったら、



ウサギ達の冒険という小説を書き始めたそうです爆笑



おやつを食べて一休みしてから、娘と二人でスーパーに買い物に行って、

帰り道。先日お友達に頂いたのと同じおやつを買わされ。



お家に帰ったら、ルバーブクランブルが焼けていましたラブ

甘酸っぱくて美味しかったおねがい



ああ、良い一日だったキラキラ



かわいいものがたくさんあって、お店を見ているだけでも幸せになれるイギリス。



昔はイギリスの陶器が大好きで、ウェッジウッド、ロイヤルウースター、ロイヤルドルトンなどなど集めていたのですが、



度重なる引っ越しで割れたり失くしたり泣くうさぎ



一番のお気に入りだった、コールポートの陶器の人形を割ってしまってからは、もう何も買う気がなくなってしまって悲しい



世界放浪を終えて、いつかどこかに落ち着いたら、また自分の好きなものを少しだけ集めて、



好きなものに囲まれて暮らしたいなキラキラ



ウサギの冒険のお話は、こちら↓からヒントを得ていると思います。この辺りが舞台になっているロングセラーの長編小説です。