久しぶりのBritish Airways イギリス




娘のイースターホリデーは4月6日から10日程なのですが、日本に帰ったらイギリスに気軽に行けなくなるので、



少し早めにホリデーを開始してイギリスに来ていますバレエ



夫は来週大事なミーティングがあるそうで、娘と二人で一足お先にランニング



今回は義母の家に行きます。



お昼過ぎのフライトでしたが、飛行機が遅れ、、、



遅延の理由はなんと、フランスのストライキ爆弾



航空管制官もストライキをしているようでアセアセ



イタリア→イギリスのフライトにまで影響があるとは、恐るべしガーン



幸い、30分程度の遅れで済み、今はヒースロー空港で、義母宅へのバスを待っています。




いつも格安航空で他の空港を使うので、ヒースローも久しぶり。



私がイギリスに来始めた20数年前は、ヒースローといえば入国審査に2時間待ちなんてこともよくありましたが、今回5分も待たずに審査もあっさり終了。時代を感じます。


まずは、ポテチを購入チュー(次のバスまで2時間待ち💦)



今日は本当は空港からサザンプトンに行って、義母のヨットに泊めてもらう予定だったのですが、強風予報のため中止にガーン



娘が楽しみにしていたのでかわいそうでしたが、もう義母もヨットを楽しめるような体調ではないし、残念ですが仕方ない。多分これが最後のチャンスだっただろうな悲しい



娘の学校が終わるまではシチリアにいる予定なので、あと数ヶ月あるのですが、しばらくヨーロッパともお別れかと思うと、何とも寂しい気持ちになります。



アメリカからヨーロッパに引っ越した時は、もっとイギリスの家族と会えると思っていたけど、



結局コロナのせいで、全然思っていたようには行き来できず、、、。



ちょっと不完全燃焼的な気持ちもなくはないのですが、



次はいつ来れるかわからないので、イギリスを満喫して帰りますイギリス