昨日は娘のクラスメイトEちゃんのお誕生日会に行ってきました。

 

 

 

Eちゃんは娘とテニスクラブでも一緒なのですが、先日テニスクラブの待ち時間中に、Eちゃんママ(実は娘の学校の校長先生)が来て・・・

 

 

 

「メッセージ、受け取った?」と。

 

 

 

何のことだかさっぱりわからなかったのですが、どうやら私の携帯にお誕生日会へのお誘いテキストをしたそうです。

 

 

 

夏休み中に電話番号を変えた時にWhatsappも変わってしまったので、全然気が付きませんでした・・・アセアセ

 

 

 

というわけで、私達にとっては2日後のお誕生日会への「急な」お誘いを受けました。

 

 

 

翌日の学校帰りに娘と一緒にプレゼントを探しに行ったのですが、かわいらしいオルゴール付きのジュエリーボックスを見つけてほっと一息。間に合って良かったハート

 




 

さてさて、Eちゃんのお家には一度プレイデートに行かせてもらったのですが、お誕生日会は海辺の別荘で開催されるとのこと浮き輪

 

 

 

プールがあると聞いていたので、水着を持って、パレルモ中央駅から電車で約30分。

 

 

 

駅まで迎えに来てもらって、着いたサマーハウスにはなんと・・・




インフィニティプールびっくりびっくりびっくり

 

 

 

この海沿いの絶好のロケーションに、このプール!!!いやいや、びっくり。すごすぎる〜キラキラキラキラ

 

 

 

娘の学校はお金持ちが多いとは知っていたけど、なんだか住む世界が違う感じで私はソワソワしてしまいましたあせるあせる

 

 

 

夫はこういう集まりが苦手なのですが、実はこのEちゃんのママは私達にとって恩人でもあるので参加しないわけにもいかず、夫も頑張って社交していました笑い泣き

 


 

 

お誕生日会では特にゲームなんかをするわけでもなく、子供達はプールで遊んだり、お庭を駆けまわったり、自由に遊びバレエ音符

 

 

 

あまりたくさんの子を呼んでいないと聞いていましたが、子供10人以上はいたような?(娘のクラスからは他に4人来てました)

 



 

そのうち大人の本気のカラオケ大会が始まったのですが、始まって間もなく、突然のゲリラ豪雨台風

 

 

 

おうちの中に入って、ケーキを食べて、雨が止んだらお開き、という感じで、良い感じでリラックスしたお誕生日会でしたむらさき音符

 

 

 

去年はコロナでお誕生日会もほとんどなかったし、学校外で会うことも少なかったのだけど・・・

 

 

 

こうやって学校外でもお付き合いが広がると、気になってしまう皆さんのリッチな生活っぷり。

 

 

 

1年前、経済的には賢い選択ではないけど、娘の学校と生活の質を考えてシチリア移住を一大決心した我が家。

 

 

 

この決断を後押ししてくれたのは、校長先生であるEちゃんママが面談の時に言っていた、

 

 

 

「You don't need a lot of money to have a nice life in Sicily.(シチリアでは良い生活をするのにたくさんお金はいらない)」という言葉だったんですが・・・

 

 

 

な、なんだかもう説得力がないぞ・・・あせる

 

 

 

ま、シチリアのリッチな人たちの生活を垣間見るチャンスなんて滅多にないことなので、この環境を楽しもうと思いますチュー