私はあまり便秘をしないのですが、5歳の娘は便秘気味です。


ニューヨークでは、簡単に日本食が手に入ったので、パスタ以外は日本食中心だった我が家。


夫曰く、日本食はとてもファイバーが少なく、便秘になりやすいそう。


色々試してみましたが、このオートミールにバナナを入れてあげてみた所、効果てきめん爆笑ちびっ子姫の便秘が劇的に改善しました。


元々はスコットランド地方の食べ物らしいこのオートミール。料理下手の私でも簡単に作れます(料理ってレベルのものではないんですが笑い泣き

2人分の材料

合格オートミール カップ1
合格牛乳か水 カップ2
(私は牛乳1、水1で作ります)
合格塩少々
合格バナナ1〜2本 スライスします


これをお鍋に入れて、5分位煮るだけ〜ウインク


朝はご飯じゃないと、と思っていましたが、オートミールは和食よりも良い点がいっぱい。


合格豊富なファイバー
合格血糖値の上昇が遅い(白米に比べて)
合格コレステロール値を下げる効果あり
合格バナナは加熱によってフラクトオリゴ糖が増加。腸内環境が整います。ビタミン類は加熱によって失われないそう。
合格簡単ですぐできる
合格子供でも食べやすい


イギリスの朝ごはんと言えば有名なのは、イングリッシュブレックファストですが、これはかなり油を使うので、お昼に食べるのがちょうどいいかも。


もう一つ、イギリスの朝ごはんでオススメは、クランペットと言う丸くて穴がブツブツ空いたパン的な食べ物。バターとハチミツやジャムをつけて食べます。健康上はどうなんだろうと言う気はしますが、美味しくて大好きラブ


写真はニューヨークで買ったもの。日本でも見たことあるので、どこでも手に入るのかな?ドイツでもあるといいな。


簡単、美味しい、栄養満点、と、料理が苦手な私には、とってもありがたい食べ物ラブ



イギリス料理は何かと評判が悪いですが、隠れた美味しい食べ物、健康食、結構ありますニコニコ