沖縄の観光プロモーションの仕事は、すごく楽しかったけど、体力的には厳しいものがありました。

ドイツとイギリスに出張に行き、東京で一泊してそのままシンガポール出張、とか、中国からクルーズ船で2泊して、朝に沖縄についてその夜にフランス行きの飛行機に乗り、降りてそのまま旅行博のブースに立ったり、とかウインク

イタリア出張から沖縄に帰り、2日後にスイス出張の時は、インフルエンザで倒れました笑い泣き

このままじゃ身体に悪い、妊娠できなくなるかも、と思ったのが、本気で子供を作ろうと思ったキッカケです。

夫の両親は、夫が10代の時に離婚しているので、夫は結婚に関してかなり否定的。子供も全然好きじゃない。でも、家族を持ちたい気持ちもあり。

私はとにかく家事が苦手💦長期に渡って子供の面倒を見るという責任が怖くもありました。

長いこと結論が出ませんでしたが、タイムリミットが近づいたので、トライしてみることにしたのです。

年が年なので、不妊治療も視野に入れましたが、卵管造影とタイミング法で半年後には妊娠。

職場では、出張を断ったり先延ばしにしていました。もうこれ以上隠せない、と上司に妊娠を報告した矢先、、、何と、夜中に突然の大量出血えーん妊娠10週でした。タイミングの悪い事に、夫はその日の朝からフランスに出張に行ってしまっていたのでした。

病院へ向かうタクシーの中で震えながら、東京の両親に連絡し、翌日には父親が駆けつけてくれました。

先生からは、出血量が多いので厳しいかも、と言われましたが、ちびっ子は至って元気だったのです。入院してもしなくても結果は変わらないと言われましたが、家に夫もいないので入院。子宮頸管が短いため、頸管を縛る手術もし、結局3週間入院しました。

当然、退院後も自宅安静。仕事は休むように言われました。先生から、28週までは何とか持たせるよう頑張って、と言われ絶望的な気持ちになりましたが、結局ちびっ子が出てきたのは、37週と2日でした照れ毎日心配でたまらなかったけど、6ヶ月、本を読んだりビデオを観たりしてやり過ごしましたニヤリ