結局、到着後まもなく、後妻さんはずっと上の階の自分の部屋に鍵をかけて閉じこもっていたので、ちょっとホッとしました。

夜寝る前に、義父に、夜中喉が渇いたら大変、と水なみなみのグラス2つと、ジャグ、1リットルのペットボトルを2つ渡されました。こんなに飲まないけど、と思いながらありがたく受け取り、早めに就寝。

午前1時?部屋のドアが開けられ、電気をつけられ、、、💦部屋間違えた??なんだかんだ夫と話してたけど、私は寝たフリ。午前2時?更に大量の水を持ってきてくださいました、、、💦義父は去年秋に、ニューヨークの私達の家に遊びに来ていて経験済なので、驚きはしないけど、認知症って本当に大変だ。それから、なかなか寝付けず。眠い💤義父の話の続きはまた後で。