重い話です(^_^;)

数年前から物忘れがひどくなった義父。でも、1年前のクリスマスまでは運転もしてたし、普通に生活できてました。

1年ちょっと前、今の奥さん(夫の母親とはずっと前に離婚しています)に熟年離婚を切り出されたようで、認知症が急激に悪化。今は離婚裁判を待ちながら、奥さんと同居(*_*)奥さんは去年秋からご飯を作ってくれなくなったそうで、毎日ケアラーがご飯を作りに来てくれてるそう、、、。30年近く寄り添って、75過ぎて熟年離婚、、、仲良さそうに見えたけど、夫婦って本当にわからない。

気は重いけど、今日は義父の家に一泊で遊びにきました。奥さん、いるよー(*_*)気まずいよ〜。私とちびっ子には普通に話してくれるけど、元々仲の悪い夫の事は、ガン無視、、、ひえー💦義父はかわいそうだけど、早く義母の家に帰りたい〜。

そんな事情は露知らずのちびっ子は、義父にこれでもかと絡み、義父もちびっ子とは楽しそうに会話してるので、それだけでも来てよかった、と思うのでした。続く。