夫との出会いは20年前。

大学の卒業旅行で行ったイギリスの魅力にすっかり取りつかれ、卒業後一旦就職するも、一年半後にはロンドンへの語学留学を決行しました。その後、再度東京に戻って働き始めましたが、イギリス熱は収まらず、実家の近くのブリティッシュパブへ。ここの近くの大学で博士課程を履修していた夫に出会うのでした。その時の夫は、かなり酔っ払っていて、スーツを着ていたので酔っ払ったオッサンにしか見えず、、、あまりにしつこく電話番号を聞かれたので、つい教えてしまったのが始まりでした。

まぁ、近いし、たまに会ってイギリスの話をする位なら良いだろう、という軽い気持ちが、なんと、20年後の今、ニューヨークの生活を終え、5歳の娘と一緒に夫のイギリスの実家にいると言う、その時は想像もしなかった未来へ発展するのでした。