9月の勉強会 | 伊東歯科矯正歯科医院のブログ

伊東歯科矯正歯科医院のブログ

香川県高松市浜ノ町にある伊東歯科矯正歯科医院のお知らせブログです。
当院の新着情報を公開しています。
よろしくお願い致します。

9月の香川県臨床アカデミーが開かれました。

今月は香川大学口腔外科のO先生が発表されました。

準教授のM先生も参加され、今までとは違う視点でした。

一つ目は口腔粘膜疾患の扁平苔蘚でした。

原因がはっきりわからない病気です。


伊東歯科矯正歯科医院のブログ

伊東歯科矯正歯科医院のブログ

二つ目は、気道が閉塞している下顎前突症の手術対応法についてでした。

当院から香川大学に手術依頼した患者さまの報告もありました。


伊東歯科矯正歯科医院のブログ


伊東歯科矯正歯科医院のブログ

二人目はK先生が根管清掃法についてです。


伊東歯科矯正歯科医院のブログ

伊東歯科矯正歯科医院のブログ

3人目は中央病院口腔外科のS先生が静脈内鎮静法による治療中のストレス緩和についてでした。



伊東歯科矯正歯科医院のブログ

伊東歯科矯正歯科医院のブログ