伊東歯科矯正歯科医院のブログ

伊東歯科矯正歯科医院のブログ

香川県高松市浜ノ町にある伊東歯科矯正歯科医院のお知らせブログです。
当院の新着情報を公開しています。
よろしくお願い致します。

 伊東歯科矯正歯科医院では、現在通常通りの日程で診療を行っておりますが、先般、厚生労働省より「 歯科医療機関における新型コロナウイルスの感染拡大防止のための院内感染対策について」(R2年4月6日付)の通達がございました。
 またさらに、4月13日に香川県独自の緊急事態宣言の発令を受け、香川県民も外出自粛などが要請されております。それに従い感染防止の観点から、当院では患者様やその家族、また私たち歯科医師・歯科衛生士・助手などの医療スタッフやその家族の安全にも配慮することとし、『 診療制限(来院患者数制限、診療時間の短縮、治療の内容により予約の延期など) 』を今のところ設けさせて頂きます。
 
 患者さまには、大変ご迷惑をおかけするところですが、以下の点についてもご協力・ご配慮の程よろしくお願い申し上げますm(__)m

 新型コロナウイルスやインフルエンザ、風邪等の感染症防止のため、受診される患者様にはマスクの装着やうがい、手洗いの励行をお願いしております。また来院時は、体調について申告して頂き、場合によっては歯科治療をお断りすることもございますので、どうかご理解ご協力をお願い申し上げます。

受付にはアルコール消毒剤が置いておりますので、必ず手指消毒をお願いします。当院では、十分な消毒や滅菌などの感染症対策を施行しております。
 

以下の症状がある方は、受診の延期をお願いいたします。

①かぜの症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く方
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
③高齢者や基礎疾患のある方は、上記の常態が二日程度続く方

当院では、次亜塩素酸による空間除菌を除菌装置3台で実施していますが 『痛い・腫れた』などの救急患者様以外は、予約連絡なしでの定期健診やスケーリングなどの当日来院は避けていただき、一度当院にお電話 (℡087-826-2118)にて来院予約等についてお気軽にご相談をお願い申し上げます。院長

 

第1第2鰓弓症候群の成長発育時に顎偏位改善のために使用しているフレンケルⅠ型矯正装置です。

軽度の症例では、フレンケル装置だけで改善した症例もあります。

重症例は、最終治療で骨延長法や顎離断手術を必要としますが、フレンケル装置で少しでも改善してくれればと願って今月装着する装置です。

色は8種類から選べますが、今回は青色を希望されました。^^)

皆さんも心配されている新型コロナウイルス

器具は塩素系の消毒薬が推奨されていますが、手指消毒には70%以上のアルコール消毒が有効とされています。

当院の入口に手をかざすと自動噴射されるアルコール消毒器を置いています。ご利用ください。

現在、医療機関においても消毒用アルコール、マスク、グローブの購入制限があります。

当医院では、早期に特に消毒用アルコールは十分な量を購入備蓄しております。

是非、来院時にはアルコール消毒器をご利用ください。

 

本医院東側10mのところに第2駐車場があります。

利用されている方が少ないようです。

是非、ご利用ください。