人間の身体、皮膚の構造と働き☆その② | 名古屋・名駅のトータルビューティーサロン『Orthia(オルティア)』ブログ

名古屋・名駅のトータルビューティーサロン『Orthia(オルティア)』ブログ

名古屋・名駅の小顔に特化したフェイシャルを中心に、ネイル、アイラッシュを扱うトータルビューティーサロン。本物の美しさはあなたの中にあるをモットーにあなたの魅力を引き出すメニューをプロデュース。

前回のブログの続きです(^^♪

 

皮膚の働き

 

1.保護作用

2.排泄作用 

垢・汗・脂を出します。

汗+脂+垢+常在菌=皮脂膜(自分で作る天然のオーダーメイドクリームなのです☺)

 

皮脂膜のもつ3つの役割

●角質層の水分保持

●紫外線カット

●雑菌等から皮膚を守る

 

3.吸収作用

分子量1,000以下のものは善悪を問わず皮下に浸透させてしまう( ゚Д゚)!!

 

<分子量1,000以下の有害物質>

●鉱物油(石油)・・・流動パラフィン(ミネラルオイルとも書かれる。一見良いものに感じやすいので注意)、ミシン油→発がん性

●ホルルモン剤・・・ステロイド→ホルモン機能の低下

●タール系色素・・・赤色○○号(赤色200番代)→発がん性

 

 

まとめ

ここまで書いて結局なにが言いたいのか・・・まとめ( ゚Д゚)

 

1.皮膚には異物となるものはつけないこと。

2.皮膚の恒常性を保つこと。

 

が、大切なんです!!!!!


長くなりましたが、今日はこんなところで・・・



前日の講習会のディプロマが届いたときに、テンションが地味にあがっていた、はるちゃんこと、岡村はるかとの記念すべき写真でしめさせていただきますm(_ _)m


{2ABC17F3-1B56-4A65-A07E-1D2B194D8D7B}




はるちゃんには大変な講習会だったでしょう!!


良くがんばりました♡

 

次は、やっとこさ〜

お化粧のお話です(^^♪

 

嫌にならずに是非読んで下さいね♡必ずためになりますから…( ˙-˙ )!!



 

 

大橋


 ご予約は、ホットペッパービューティーのネット予約が24時間出来ますので、こちらからお願いします^ ^



200件を越えました音譜Orthiaの口コミはこちらからご覧になれます音譜




{379B7FE0-FBF3-4746-9888-BCCCE7E12FCE:01}



Orthia(オルティア)

名古屋市中村区名駅3-16-22
名古屋ダイヤビルディング1号館1F
TEL 052-526-0616



■OPEN
[平 日]11:00~21:00
[土日祝]10:00~20:00
■CLOSE
毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日)