アトピーやアレルギーの原因その② | 名古屋・名駅のトータルビューティーサロン『Orthia(オルティア)』ブログ

名古屋・名駅のトータルビューティーサロン『Orthia(オルティア)』ブログ

名古屋・名駅の小顔に特化したフェイシャルを中心に、ネイル、アイラッシュを扱うトータルビューティーサロン。本物の美しさはあなたの中にあるをモットーにあなたの魅力を引き出すメニューをプロデュース。

前回のブログの続きです!!

 

 

④食べ物

食品添加物が増えている。

1日に70種類もの食品添加物をとってしまっている。

 

  1. 自炊する

  2. 産地がわかるものを使う

  3. カタカナ名称が少ないものを選ぶ(コンビニ製品を選ぶときには)

 

⑤嗜好品

刺激物

依存性が高いもののこと。

 

嗜好品を取ると・・・

血管がひらく

  ↓

ひらくときに快楽を覚える

  ↓

ひらいたら閉じる

  ↓

ひらいたりとじたりすると血管がもろくなる

  ↓

もろくなると血行が悪くなり

   ↓

むくんだり くすんだり 肩凝りを起こす。

 

対策

  1. 量を減らす

  2. ノンアルコール ノンカフェイン アイコスを選ぶ

 

⑥ストレス

精神的ストレス

肉体的ストレス(疲労感がぬけない、寝不足など)

 

携帯から出る電磁波

 

ストレスは自律神経を乱す

肌荒れが起こるリスクが高まる。

 

対策

  1. ストレス解消法をみつける

  2. 電磁波に触れる機会を減らす

 

上記4つは自分ですぐに変えられること(^^♪

 

とはいえ・・・

 

忙しい現代のような社会で、自分で全てを自炊したり、

 

ストレス解消のためにジムへ行ったり・・・

 

 

そんな時間、無理に作ると、逆に睡眠時間が減って肉体的ストレスにつながってしまうという負のスパイラル・・・(´・ω・`)

 

 

結局、私の中で出来るだけシンプルにまとめたのが、

 

 

「適度に休み、何か心がリフレッシュ出来るような趣味をもち、

 

出来るだけコンビニを避け、糖質と悪性の油を取りすぎないこと!!!

 

そしてお肌につけるものもなるべく敏感肌でもつかえるナチュラルなものを選ぶこと!!」

 

 

うむ!!

 

 

私も明日から意識します(^^♪

 

 

もちろん、Orthiaのオーガニックアロマの香りでリラックスしてリフレッシュするのも手ですよ♪

 

 

皆様の、お肌のお悩み、プライベートなお悩みなども、お聞きしてアドバイスさせていただきたいと思っていますので、何なりとお申し付け下さいね♪精一杯尽くします(*´ω`*)♡

 

 

 

あと、余談?ですが、

 

ISO14001

 

って知っていますか??

 

ISO14001

とは・・・環境に取り組んでいますよという称号のことです。

 

 

Orthiaで扱っているお化粧品

‟アジュバン”はISO14001を取得しています(^^)/

 

燃やしても害がない素材のものでつくるなど取り組んでいるのと、

 

営業車もプリウスだそうです!!

 

長くなりましたが、今日はこんなところで・・・



泊まり込み中に、Orthia3人衆で超高濃度炭酸パックをしたときの写真でしめさせていただきますm(_ _)m


{DDC31672-5479-45C4-97D8-EC96089E9D05}


はる梨沙は、ベビーフェイス!!

大きな双子ちゃんを仲間に入れてしまった私は大変(笑)

いや、こんな先輩をもった2人も大変だ!(笑)



 

次は、人間の皮膚の構造と働きのお話です(^^♪

 

嫌にならずに是非読んで下さいね♡必ずためになりますから…( ˙-˙ )



 

 

大橋



ご予約は、ホットペッパービューティーのネット予約が24時間出来ますので、こちらからお願いします^ ^


200件を越えました音譜Orthiaの口コミはこちらからご覧になれます音譜




{379B7FE0-FBF3-4746-9888-BCCCE7E12FCE:01}



Orthia(オルティア)

名古屋市中村区名駅3-16-22
名古屋ダイヤビルディング1号館1F
TEL 052-526-0616



■OPEN
[平 日]11:00~21:00
[土日祝]10:00~20:00
■CLOSE
毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日)