アトピーやアレルギーの原因 | 名古屋・名駅のトータルビューティーサロン『Orthia(オルティア)』ブログ

名古屋・名駅のトータルビューティーサロン『Orthia(オルティア)』ブログ

名古屋・名駅の小顔に特化したフェイシャルを中心に、ネイル、アイラッシュを扱うトータルビューティーサロン。本物の美しさはあなたの中にあるをモットーにあなたの魅力を引き出すメニューをプロデュース。

こんばんは(*^^*)

 

お久しぶりです(´・ω・`)

大橋です♪

 

昨日と本日の、メーカー様のセミナーで習ってきたことを

少しずつブログに書かせていただきたいと思います(^^♪

 

{1E69D11B-EE46-4BF1-9551-1360BF742EB1}


こちら、アジュバンの前池さん(*´ω`*)
お世話になりましたm(_ _)m

前池が、マイケルに聞こえるネタが、記憶に深いです( ˙-˙ )(笑)

失礼しました、内輪ネタですσ(^_^;)


さて本題に入りますが、



ちょっと難しいところなどあると思いますが

 

読んでいただければ必ずためになるので、頑張って読んで下さい(笑)!!

 


アトピーやアレルギーは

昔は3人に1人がなっていましたが、

 

 

20年たった今は何人中何人でしょうか??

 












答えは・・・3人に2人ですっっっ!!

 

 

 

アレルギー持ちの人が増えてしまったのは、なぜ??

 




 

人間の身体の構造は昔から変わらないですよね( ˙-˙ )??

 




そうです・・・

 

変わったのは環境ですっっ(´・ω・`)

 

主に7つの外部環境が変わったと言われています。

 

では、その7項目を順にお話していきたいと思います♡

 

①水

 

水に入っているもの・・・塩素 

 

塩素は、1960年に水質問題がおきて、

生活排水をきれいにするために使われるようになりました。

 

化学物質で汚染されてしまったものを化学物質で綺麗にしている状態です。

 

塩素

トリハロメタン…塩素の危険性は、発がん性があることです。

 

解決策

  1. 10分間沸騰させる

  2. ミネラルウォーターを使う

  3. 浄水器を使う

  4. シャワーヘッドを変える

      

②空気・・・大気汚染

 

大気汚染が引き起こす問題

      環境ホルモン

性ホルモン 副腎皮質ホルモン(傷をなおす力がある)の低下を引き起こす。

 

解決策

  1. ミネラル・ビタミン(野菜)を取る

  2. 空気清浄機を使う

  3. ハイブリッドカーに乗る

 

 

③オゾン層破壊

フロンガスの影響によるもの。

 

オゾン層の破壊により引き起こす問題はUVの増加。

 

解決策

UV対策をすること!!

 

上記3つは環境問題としてすぐには変えられない(>_<)

 

 

次のブログに続きます(^^♪

 

 


ご予約は、ホットペッパービューティーのネット予約が24時間出来ますので、こちらからお願いします^ ^


200件を越えました音譜Orthiaの口コミはこちらからご覧になれます音譜




{379B7FE0-FBF3-4746-9888-BCCCE7E12FCE:01}



Orthia(オルティア)

名古屋市中村区名駅3-16-22
名古屋ダイヤビルディング1号館1F
TEL 052-526-0616



■OPEN
[平 日]11:00~21:00
[土日祝]10:00~20:00
■CLOSE
毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日)


Orthia(オルティア)
名古屋市中村区名駅3-16-22
名古屋ダイヤビルディング1号館1F
TEL 052-526-0616
URL http://www.orthia.jp/ 

■OPEN
[平 日]11:00~21:00
[土日祝]10:00~20:00
■CLOSE
月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)